※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

駆陣痛が1ヶ月以上続き、規則的な痛みがあるが子宮口が開かず心折れた。内診も痛い。

1ヶ月以上も前駆陣痛つづいてて寝不足。昨晩から規則的に7〜8分間隔の痛みの波もきてるのに…沢山動いて陣痛ジンクス全部して、見た目はお腹もかなり下がってるのに。なんで?子宮口なんでひらいてないのぉぉおお😭😭心が折れた…内診グリグリも痛すぎて心が折れた…

コメント

コルン

どれだけ頑張っても赤ちゃんが出てきたいと思うまで産まれないですよね😅
暑いし余計にまいりますね!
私も前駆陣痛1ヶ月以上前からあって結局上の3人40週まで出て来なかったので、陣痛くるまでほんと何もしなくなりました🤣
3人目なんて出血してから30回ほどスクワットしたくらい何もしてないです。諦めちゃう💦💦
あんまり動きすぎたら疲れるし暑いので、陣痛くるまで無理に動かずゆっくりすごしてください!
生まれたら嫌でも動かないといけないので、今のうちにゆっくり休んで一旦休憩してくださいね!!

• a.

a.

ほんとにそんなんだと思いました😭
    この前お腹の写真ここで貼って下がってる下がってる皆さんに言ってもらえて舞い上がってたけど関係ありませんね😂💦
    前駆陣痛ってどうやって見分けるのかもわからないしただただ疲れます( ゚艸゚;)
    切迫早産で入院や自宅安静だったのでてっきり早く産まれると思ってたのに…😅
    もうこうなったら本当にゆーっくりいまのうちにダラダラしてやりますっ😱❤️ありがとうございます!!

• 7月26日
  • コルン

コルン

一緒です!
    切迫で長いこと入院して、あれ落ち着いたらこんど出てこないんですよね🤣
    だらだらしてください!ほんとに!
    気にするだけ疲れます!陣痛きたら絶対わかります!だから来るまでゆっくりで❤️

• 7月26日
  • a.

a.

コルンさんも切迫だったんですね😱なんですかね…あれだけ産まれないように気をつけてたのに!笑
    はっきりわかるまではどーんと構えさせてもらいます( ゚艸゚;)
    ありがとうございます❤️

• 7月26日
  • コルン

コルン

2ヶ月以上点滴して寝てたのに産まれないってなんで??ってかんじにあなりますねぇ🤣

• 7月26日
  • a.

a.

あの入院いったのか?ってなります🤣

• 7月26日
  • コルン

コルン

その時はいったんでしょーね!
    うちも6ヶ月から子宮口3センチ開いてて落ちる!って言われて陣痛きても3センチってなんで??ってなりましたよ🤣
    さすがにかなりスピード出産ですけど、

• 7月26日
  • a.

a.

ここに来て頑固な子宮口ちゃんが出て来ちゃいました🤭笑
    スピードいいですねぇ…私もそうなってほしいです🙏🏻💗

• 7月26日
  • コルン

コルン

それです!
    今頃締まりよーなってどないすんねん!!ってやつですね🤣

• 7月26日
  • a.

a.

本当に天邪鬼です😂
    5センチまで開いたら子宮褒めときます!笑

• 7月26日
ふじりんご

ここまできたらどーんと構えて赤ちゃんのタイミングを待ちましょ😊

私の体験談ですが
3人目を2ヶ月前に36週6日で出産しました。
a.さんと同じようにこの1ヶ月程前から前駆陣痛が続いていて
寝不足、イライラ、ドキドキ
いろんな感情がわきました。
後半1週間の前駆陣痛はほんとに辛くて…
1度夜中に5分間隔になり痛みもそれなりにあったので病院に行きました。
しかし、36週0日で推定体重も1週間前の検診で2100g、子宮口も開いていなかったこともあり
張り止めの点滴をしました。
副作用が辛くて辛くて、小さくてもいいから産ませてくれとまで思いました。
6時間張りが治まらず、朝方に赤ちゃんが産まれたいんだろぅとのことで
産んでもよしとなり点滴を外しました。
それから3分間隔で痛みもかなりありましたが、なぜか子宮口が開かなくて😢
その日の夕方には間隔があいてしまい帰宅となりました。

それから出産する日までの前駆陣痛は歩くのもしんどいぐらい痛みでしたが
また帰されるのも嫌で病院には行かずひたすら耐えていました。

出産した日もまともに寝てない状態で朝から7分ぐらいの間隔で張りが来ていましたが、またいつものやつだと思い
午前中は地区の運動会の入場行進やおやつひろいなどに参加しました😎
今思うとこの日の痛さはしゃべられない程痛く、張りがくると耐えていたためか体が震えていたとまわりに言われました😅
11時ごろに旦那が見かねて病院に連れて行ってくれ、分娩台で診察してもらうと子宮口4㎝
それから1時間ほとでまさかの出産でした。

赤ちゃんは自分で生まれる日を決めて出てくるとよく母に言われていました。
お母さんの体調と気持ちと赤ちゃんの体調と気持ちのタイミングがあった時にきっと出産になるんだと思います🙋

すごく長文になってしまいすみません🙇
無事に産まれてくれること祈ってます🙉

• a.

a.

ご丁寧に体験談おしえていただいて、ありがとうございます😭💗
    3人目でもそんな感情がわくなら新米の私がこうなるのも仕方がないんですね( ゚艸゚;)
    私も一度夜中に陣痛と思って病院かかって朝方に遠のいて返されました…それからまた昨晩から今朝まで痛みつづいたので期待したのに変化なし…でも赤ちゃんはもう3000あって早く産まないとデカくなりすぎて怖くって😰😰

本陣痛になると今とは比べ物にならないくらい痛いんでしょうね(´・ω・`) もうその日までゆーったり待たせてもらうことにしました😂💗私も旦那さんもマイペースなのできっと赤ちゃんも似てるんだと思って…(笑)
    ご丁寧にコメントくださってありがとうございます(тωт。`)♡

• 7月26日
  • ふじりんご

ふじりんご

出産は赤ちゃんとの共同作業ですから😀
    その日がきたら頑張ってください❗

外の世界は毎日暑くてお母さんのお腹の中が快適だからまだまだそこに居たいんかなぁ😚💕

• 7月26日