※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

SNSでの出品に関するトラブルについて相談です。プロフィールのルールを守らない購入者に困っています。


SNSでのことです。

某フリマアプリに出品してまして
700円送料込みで出品してます。

プロフィールには
値段交渉NG
購入の際一言ください
プロフィール必読
と書いてあるにも関わらず

ある方が500円なら買いたい

とコメントしてきました。

まずそこからしてルール守れない
プロフィール見てない。
購入されたくないな〜と思っていたら
朝いきなり購入されました。


今、キャンセル申請しました。
ルールをわかっていただけ
私も買ってくださることは嬉しいですから。

そういう方に合われた方いますか??

やはりSNS上だとそういう方って
多いのでしょうか💦

コメント

deleted user

多くの人がプロフィールを確認してから購入してないと思いますよ。「即購入」が当たり前の世界です。名前のところに「購入の際一言お願いします」と記載してないと難しいですね。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    名前のところですね!

    たまにいますもんね😊
    ありがとうございます!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の回答読みましたが、その後にお値引き交渉はうざいですね(笑)

    • 7月26日
Juri

私も値下げ不可だと言っているにも関わらず値下げ交渉されたり、購入してくださった後にここに遅れだの違うところに送れだの送ったあとに来たりもしたので対応できる所までしたのに評価低く付けられたりなどしたことあります(´;ω;`)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですよ…
    その方先ほど結局やすい値段で
    いってきました。

    • 7月26日
  • Juri

    Juri

    ホント困りますよね🙄

    • 7月26日
ちび丸

そんな人ばっかりですよ😩プロフ必読と書いてても大抵の方が見ずに値段交渉して来ます💦私は売り切りたいのでそのまま落札されたなら売っちゃいます😅

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですね💦

    そのあとにやはり値段下げてと
    言われました。
    値段下げる気もないですが
    なぜその値段で購入したの?
    と思ってしまいました…

    • 7月26日
deleted user

あります😅
商品説明の一番上に「プロフィール必読」と書いてあるのに明らかに読んでいないような方いらっしゃいますね😅
私はフリルとメルカリ利用していますが、メルカリの方がなぜかそういう人が多いです💧

  • にゃこまま

    にゃこまま


    メルカリです💦

    発送も訳あって週末しかないのに
    いついつ送ってほしいとも…

    こんな方に当たったの始めてです😣

    • 7月26日
ぺぺ

プロフィール見るのも自由だし
値段交渉も
購入の際の一言も
サイト側のルールではなく
個人が勝手に決めただけなので

値段交渉されても
一言なくても文句は言えないと
思います(´Д`;)

  • にゃこまま

    にゃこまま

    そうですね!

    • 7月26日
deleted user

そのフリマサイトは独自ルールokのサイトですか?
独自ルール推奨してなければあくまで公式ルールに沿ってという形になるかと思います😅
私は面倒なので即購入ok、希望額での購入優先、気になる点があれば必ず質問を、と書いてますので大概即購入の方が多いですしトラブルになったことはないです🌸
普通はプロフ見てから購入するかと思いますが、そこまで独自ルールを重視して見てる方も少ないかもです😅

  • にゃこまま

    にゃこまま


    今までやってこんな方に
    当たったの始めてです💦

    購入するのはもう仕方ないとしても
    購入したあとのやりとり欄に

    値下げしてとか
    訳あって週末しか送れない
    とプロフィールには
    書いてありますが日付指定
    してきたりとやりとりがお互い
    良く出来ないです。😣

    • 7月26日