※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
子育て・グッズ

冷凍うどんはいつからOKですか?あげる時は柔らかく煮込んだらいいでしょ…

冷凍うどんはいつからOKですか??
あげる時は
柔らかく煮込んだらいいでしょうか?

コメント

るる

大人の冷凍うどんを7ヶ月であげました!かなーり煮込んでもモチモチで大変でした…
ベビー用なら大丈夫なんでしょうが😂💦

• がく

がく

今までベビー用使ってたんですが、最近なんでも、つかみたべしたがるので、ベビー用じゃ掴めなくて😅

• 7月26日
もねりん

できれば冷凍じゃないほうが離乳食には向きます。冷凍はモチモチしてるので。よく煮込めば大丈夫ですけど。
でも、我が家は離乳食初期でなければ、普通にあげてました。
噛む練習にもなりますし。

• がく

がく

最近つかみ食べをしたがって、やわらかいともぐもぐもあんまりしないので、ハンバーグやにんじんなどあげてるんですが、そろそろうどんもつかみ食べさせようかなと思い💧
    噛む練習になるならいいですね!参考にします🎶

• 7月26日
  • もねりん

もねりん

それなら少し大きめに切ったりしてあげると噛みごたえあるかもですね〜!掴み食べ懐かしい…😊
    今は大変ですが、たくさん掴み食べさせてあげて下さいね〜😆

• 7月26日
  • がく

がく

挑戦してみたところ、間食してくれました(≧∇≦)
    したにボロボロ半分以下落ちていましたが...(笑)頑張ります🎶

• 7月27日
  • がく

がく

完食です💦

• 7月27日