※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

じゃがいもと玉ねぎをみじん切りにしたら食べられなかった。ペーストに戻した方がいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

七倍がゆをはじめて4日。

そろそろ野菜もみじん切りにしようとじゃがいも、玉ねぎをみじん切りであげてみたんですが、じゃがいもはおえっとなり吐き出し、玉ねぎもあまり食べませんでした😭

ペーストに戻した方がいいでしょうか?

正直ストックを作ったので食べさせたいんですが、同じような方はもう一度みじん切りトライされたりしましたか??
宜しくお願い致します

コメント

初めてのゴロゴロな食感に
びっくりしておえってなる子も
いるみたいです!
うちの子も、今でもたまにびっくりして
おえってなってます笑
でも私は慣れさせるためにゆっくり
トライしてます!( ˟_˟ )

• みかん

みかん

なるほど😅
    おえってなる子いると聞いて安心しました😂
    また夜もトライしてみます!

• 7月26日
あみさ

最初はそんな感じでしたよ(´∀`*)
固さや大きさは大丈夫ですか??
うちの子は十分煮たつもりでも食材によっては食べにくいようで出してしまう事が結構ありました💦
キャベツのみじん切りは1発okなのに大根煮たやつはダメでしたね😅
BFの角切り野菜は最初から食べてくれたので、その固さを参考に作るようになりました💡

• みかん

みかん

そーなんですね😭
    じゃがいもは軽く潰しつつあげてみたりもしたのですがだめでした😅
    玉ねぎはペーストでも食べないことが多いので元々好きじゃないのかもしれません
    夜はバナナでしてみようかと思います💦ありがとうございました

• 7月26日