※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つづmama
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて心配。石鹸で洗い保湿もしているが、検診で相談するけど、時期的なものかもしれない。

乳児湿疹がひどくなってる(T_T)
検診4日やし検診で相談してみるけど心配やし痛々しくて(T_T)
石鹸で洗って保湿もしとるけど(T_T)
時期的なものかもしれないからしょうがないのかなぁ(T_T)

コメント

ゆーちゃん♡

時期的なものですよね(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)
私はこまめに顔を拭いてあげてたら綺麗になりましたよ!!

• つづmama

つづmama

こまめにとは1日に何回くらいですか?
    あまり拭くと摩擦でよくないのかなと思ったり(^_^;)

• 12月1日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

授乳の度にしてましたー٩(ˊᗜˋ*)
    ぬるま湯に着けたガーゼで優しく拭いてあげてました(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)

• 12月1日
  • つづmama

つづmama

こまめにですね!!

• 12月1日
れおな、のえるママ

うちの娘も1ヶ月頃から湿疹が酷くて、毎日ケアしても中々良くならず悲しかったです💦
最終的に皮膚科に連れて行き薬を処方してもらい塗り始めたらよくなりました( ^ω^ )
桃の葉ローションも効き目ありますよ( ^ω^ )

• つづmama

つづmama

とりあえず検診まで様子見てみます(T_T)だいぶひどかったですか?

• 12月1日
  • れおな、のえるママ

れおな、のえるママ

湿疹酷い時の写真は携帯変えて無くなったので塗り始めて3ヶ月ぐらいの写真です!つづmamaさん心配ですね💦
    1ヶ月頃は、つづmamaさんの所のお子様と同じ状態でした(T . T)

• 12月1日
  • つづmama

つづmama

ありがとうございます(*^_^*)可愛らしいお子さんですね★
    もぉ心配で(T_T)

• 12月1日
パールみんと

うちも同じ位赤みがあり、部分的には汁が出て固まったところもあります。受診を迷っていて、今日検診だったので聞いたら、石鹸で洗うといいって言われて、これからの時期は乾燥があるからって保湿剤を処方してもらいました。2ヶ月位にはなくなってきますよってことです。参考にになれば・・・

• つづmama

つづmama

ありがとうございます(*^_^*)早くきれいになるといいですが(T_T)

• 12月1日

うちも1ヶ月検診終えてから酷くなり始めて顔中真っ赤になってしまったので病院に連れて行ったのですが薬は処方してもらえずベビーワセリンを買ってと言われ使ったのですがよくならず、皮膚科に行き薬を処方してもらい落ち着いてきました\(^o^)/

• つづmama

つづmama

最終的には皮膚科がいいんですかね??

• 12月1日

退会ユーザー

私は処方してもらえなかったので皮膚科に行きましたが、4種類の塗り薬をもらえたので行ってよかったな〜と思います(^ ^)

• 12月1日
  • つづmama

つづmama

とりあえず検診でちゃんとみてもらいます(^_^)

• 12月1日
あすこ⭐️

私の子も湿疹が出ていますが、
石鹸で泡をたくさん作ってから洗ったらだいぶ湿疹が減りましたよ😆

• つづmama

つづmama

なかなか減らないので悩んでます(T_T)

• 12月1日