※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

首すわり前に寝返りができる3ヶ月の赤ちゃん。ワンオペで大変で、ハイローチェアを検討中。移動しやすいものがいい。意見を聞きたい。

あと数日で生後3ヶ月に突入するんですが、首すわり前に寝返りが出来るようになってしまいました。目を少し離した隙に寝返りしようとするので目が離せません。ワンオペ状態でトイレに行くのもヒヤヒヤです。日中はベビー布団にいるのですが、家事やトイレ、お風呂などのときに一時的にいてもらえるようにハイローチェアを購入しようかと考えています。台所や洗面所などにいろいろ移動しやすいものがいいです。ハイローチェアでいいものかも迷っています。
1人目でなにもわからずなので、いろいろご意見いただければ嬉しいです。

コメント

寝返りは腕まで抜けちゃう感じです?

首は上げれない感じですかー?

• ちゃん

ちゃん

腕をずりずりして抜くこともありますが、抜けないでいることが多いです。
    首は自力ではほとんど上げれません。

• 7月26日

退会ユーザー

だとまだ大丈夫そうな気もしますが
    抜けちゃうと大変ですね(´;ω;`)!

顔があがれば窒素も
    大丈夫かなー?と
    鼻の隙間が開いてれば
    息できますし!

柔らかいとこに鼻まで塞がれちゃうと
    窒素しちゃうので置かないように
    トイレもサッといけば大丈夫ですよ!

• 7月26日
  • ちゃん

ちゃん

顔が上がってくれれば安心なんですけど、まだまだかかりそうです。鼻の隙間が空いてればいいですもんね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月26日
旦那は長ネギマン

バスタオル丸めて置くと寝返りできないですよ☺️

• ちゃん

ちゃん

早速やってみます!ありがとうございます(^^)

• 7月26日
  • 旦那は長ネギマン

旦那は長ネギマン

大変だと思いますけど頑張ってください😂寝返り防止枕とかもあってちょっとの期間しか使えないですが夜泣きも辛い時期で心配にって起きてたので助かりましたよ!

• 7月26日
  • ちゃん

ちゃん

今寝返り防止枕見てみました!良さそうですね、ありがとうございます(^^)

• 7月26日
メメ

寝返り始めると逆にハイローチェア危なくないですかね?
ジョイントマット敷いたところに長座布団とか敷いて、ゴロゴロしててもらった方が安心じゃないかなぁと思います

• ちゃん

ちゃん

まだ自由自在にゴロゴロまでは行かないので、ベルトをかけて固定すれば大丈夫かなと思ったのですが、危ないんですかね(>_<)

• 7月26日
ゆうな

うちも首が座りきる前に寝返りして、布団から落ちて丁度口の前に布団がありフガフガ言いながら泣いてる事が1度だけあってゾッとしました😱💔
お風呂の時とかはハイローチェア使ってました!バウンサーでもいいと思います!

• ちゃん

ちゃん

そうなんです、似たような状況になってゾッとしました。。ありがとうございます!

• 7月26日
りーまま

ハイローチェアあると便利だと思います!
テーブル付きのものだと長く使えるのでおすすめです☆
うちの子が同じくらいの時はベビービョルンのバウンサーを使ってました!
家事をしてるときや少し離れるときに乗せておくと自分でゆれて遊んでいたので安心でした(^^)

• ちゃん

ちゃん

テーブル付きハイローチェアいいですね、バウンサーも見てみます!

• 7月26日
なっち

うちも首はまだ完全にすわってないですが寝返りバンバンします😓うつ伏せのときは首は上がってますか?うちは首はしばらく上げられるようになってきたのでトイレぐらいならそのままにしてぱぱっと行っちゃいます💦

お風呂とかのときはハイローチェアは持っていないので、バウンサーを使っています。乗せたまま移動が出来ないのは不便ですが、場所をそんなに取らないところはハイローチェアよりもいいかなと思ってます♩

• ちゃん

ちゃん

うつ伏せで首はほとんど上げれないんです、それで目が離せなくて(>_<)
    アパートでそこまで広くないので場所取らないのも大事ですね、検討してみます。

• 7月26日