※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産が遅れていることで周囲からのプレッシャーを感じています。焦りを感じる時、どう過ごしたらいいでしょうか?

予定日から3日過ぎました!
予定日はあくまで予定なので予定日通りには出産にはならないと思っていましたが、周りからまだ産まれないの?と聞かれ気にしてくれるのは嬉しいのですが、
まだ産まれないの?帝王切開になるとお金かかるし大変だよ?など色々言われ、少々ストレスになってきました。
気にしないようにしたいのですがやはり言われるたんび焦りが出てきちゃいます。
そんな時どうしていましたか?(T . T)

コメント

ルーパンママ

私の住んでいるところだと、帝王切開の方がお安いです。
保険が降りるので😅
その頃は月の満ち欠けを気にしてましたね~
周りには
「お腹の中が居心地良すぎるみたい。アハハ」
と言ってました(笑)

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    安いんですね!!色々調べてみます!!
    そのようにうまく言って、今は流してみます!😌ありがとうございます!!

• 7月26日
ゆずだいふく

私予定日から10日経ってようやく生まれましたよ!
しかも胎児心拍低下で私高熱感染症疑いで緊急帝王切開。
赤ちゃんは自ら陣痛を起こし、「自分がこの状態なら生まれられる!」というタイミングで出てくるそうですよ!
きっとはるさんのお子さんも今出ても良いかどうか様子を見てるんだと思います😊❤️
うちは友達からの「生まれそう~?」とかいうのは気にならなかったんですが「生まれたら連絡絶対するね~」っていえば連絡してこない友達ばっかりでしたし😊
親からの「まだっぽい?」みたいな電話やラインがイライラしました。
ラインは通知offにして、「陣痛時かけつけるよ!だから連絡クレクレ」いうアホ父は産まれてから連絡しました。(母には陣痛が始まった事、帝王切開で無事生まれた夜中に主人からラインで。翌日電話してもらいました。)
友達ならわかるけど親なら「おまえら経験あんだろうが!だまっとけ!」って感じで。笑
いつかは絶対赤ちゃん出てくるので、今出来る事は産まれたら眠れなくなるのでゆーっくり休息、寝溜めされるのをおすすめします❤️
母子ともに健康でありますように😳💕

• はる

はる

そんなことがあったのですね!!
    ゆずももさんの言葉とても元気が出ました!
    慌てず、ゆっくり待つことにします!!
    本当にありがとうございました!😊
    出産頑張ります!!😊

• 7月26日
なぁこ

私も長男は40w4d、次男は40w3dで生まれてきました‼️焦りますよねー、わかります😂周りに聞かれるたび、まだだからほっといて、と思ってました😑
こればかりは、赤ちゃんの準備ができるまで待つしかないですよね。。。
長男は、40w3dの検診ではまたまだだったのが、急に陣痛がつき生まれてきました😳💦
私は、今しかできないことをと考え、長男のときはDVD借りてのんびり見まくってました🤣

元気な赤ちゃんにもうすぐ会えますね💓お身体大切になさってください!

• はる

はる

コメントありがとうございます!!
    はい、焦ります(T . T)
    急にくるんですね!おしるしなどありましたか?
    DVDなど見てのんびり過ごしてみます!

本当にありがとうございます!😊

• 7月26日
  • なぁこ

なぁこ

私は、予定日におしるしがきて、陣痛は3日後でした😅元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

• 7月27日
  • はる

はる

そうなのですね!!まだおしるしもきていないので焦らずゆっくり待ってみます!!

ありがとうございました!!😊

• 7月28日
年子まま

一人目は、41w4dでの出産でした🤣

先日3人目を産みましたが、あんなに苦しく大変だった妊婦さんもちょっと恋しいです(笑)
残り数日の妊婦生活も楽しんでください🤗

• はる

はる

そうなんですね!!
    やっぱり1人目は過ぎることが多いみたいですね(T . T)
    のんびりと待つようにしてみます!!
    妊婦生活経験する期間考えると短いと思うので楽しみます!!
    ありがとうございました!!

• 7月26日

私も予定日から6日過ぎました🙄

子宮口も開いて無く産まれる気配ゼロです!!

今週中に陣痛が来なかったら来週月曜から入院です〜m(__)m

焦りまくりですけど自分は赤ちゃんのタイミングって言い聞かせてます♩

暑いし早く出てきて欲しいですよね(笑)

お互い頑張りましょ☺️!!

• はる

はる

6日過ぎたんですね!

私も言い聞かせてストレス無くのんびり過ごすを心がけてみます!

本当に暑いですよね😵
    運動するにも外でウォーキングは大変なのでスーパーに行くか家でその場ウォーキングくらいしかできないです😔

元気貰えました!!
    頑張りましょう!!!☺️ありがとうございます!

• 7月26日
かんちゃん

41w1dで出産しました!
赤ちゃんが大きめだったので、入院して促進剤を使う予定でしたが、入院当日の早朝に破水しました😅
赤ちゃんが焦ったのかな…

今ではお腹の中で動いてたのが恋しいです😆
産まれる日は必ず来ますので、それまでは気長に妊婦生活を楽しんでくださいね💖

• はる

はる

そうだったのですね!!
    今の時期を大切に過ごそうと思います!楽しみます😊😊

本当にありがとうございました!!

• 7月26日
のんちゃんママ

もう産まれるママに向かってそれはないよなぁ😣‼️と思いました😢
ママは焦らず今日この瞬間したいことをして待ってればオッケー😋❤️
大丈夫✨そうやってちゃ〜んとタイミング計って赤ちゃん出てきてくれます❤️
安産であ〜れ😄❤️❤️

• はる

はる

コメントありがとうございます!!
    元気が出る言葉ありがとうございます(T . T)!
    出産頑張ります!!
    赤ちゃんのタイミングをゆっくり待ちます😊読書やDVD見たり体を動かしたりします😊
    ありがとうございました!!

• 7月26日