※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

予防接種の予約がいっぱいで、2週間遅れるかもしれません。スケジュールに影響はありますか?他の病院を探すべきでしょうか?

最近引っ越しました!
生後4ヶ月の予防接種を受けるために、近くの小児科に予約したんですが、どこも予約がいっぱいみたいです😭

8月1日には4ヶ月の予防接種が受けられる予定なんですが、今のところ8月15日しか予約が取れないらしく、少し予定より遅れてしまいます…

2週間くらい予防接種が遅れてしまうのは、今後のスケジュールにも影響しますか?💦
他の病院探して、きっちり予定通りに打った方がいいですかね?😭

コメント

micky

2週間くらいなら全然問題ないと思いますよ〜!
8ヶ月くらい?からそんなに頻繁に予防接種もなかったので気にしなくて大丈夫かと思います😊

• みー

みー

そうなんですね😆💓
    確かにスケジュールみると、頻繁なのは最初のへんだけですね😳!
    やっぱり遠くの小児科にすると行くのが大変なので、近くで予約とろうと思います😆❤️ありがとうございます😊

• 7月26日
ありさ

2週間なら大丈夫だと思いますよ(^^)
うちも7ヶ月か8ヶ月で一旦予防接種は終わって、次は1歳まで休憩中ですので、ずれても間に合いますよ(^^)

• みー

みー

8ヶ月くらいで終わるんですね☺️💕確かにスケジュールも8ヶ月くらいで終わりになってました!😊
    参考になりました!ありがとうございます😍

• 7月26日
あやちゃんママ

2週間くらいずれたことありますが、全く問題なく1歳前の分は予防接種終わりましたよ。次は1歳を過ぎると確か5本くらいあったと思います。

お友だちは熱を出したり湿疹がひどかったりで、予防接種に行ったのに打てなかったって子もいましたが、それでも予定通り1歳前には終わりそうだと言っていました。

風邪などで予定がずれることもあるかと思いますが、たいていは心配なく終わると思いますよ。

• みー

みー

そうですね、今後も風邪などで予定がずれることもありますよね😳!!
    早く打たないとと思っていましたが、予定通りに終えれればそれでいいですよね☺️💕
    コメントありがとうございます😆!

• 7月26日