※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

悪露か生理か分からない状況です。病院への受診が必要か悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

悪露について質問です(>_<)
産後2ヶ月になります!
大体1ヶ月で悪露も終わり、1ヶ月検診で「子宮の戻りもいいです。」と先生に言われたので普通の生活をしていました。
その後1週間後にティッシュに少量つくくらいの鮮血があり、ちょうど保健師さんの訪問があったので聞いたら「1週間以上続くなら受診してください。」とのことでした。
3日くらいで終わったので、受診しませんでしたが、またここ3日ティッシュにつくくらいの少量の鮮血だったり、茶色い血だったりがつきます。
これは病院行くべきでしょうか?
悪露なのか生理なのか‥
似たような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

★えりぃ★

私もなんだかんだ悪露がダラダラ続きました(ノД`)
色々忙しく動いたりとか頑張り過ぎたりとかすると出てきたりで。
でも3ヵ月なる前にはなくなりました!

• のぞみ221

のぞみ221

動いてるのかなぁ‥(^◇^;)
    早く終わって欲しいです!

• 12月1日

あたしも1人目目出産後、だいたい1か月で悪露が終わり、一ヶ月検診でオッケーが出た直後に出血があったので不安だったため、念のため受診しました。
内診してもらった結果、問題無しとのことで「おそらく生理でしょう」と。その後も順調に毎月生理が来ました。

心配でしたら、やはり受診してもらったほうが安心ですよ☺︎
まだ考えられないかもしれませんが、次のお子さんをお考えでしたら尚更です♫

• のぞみ221

のぞみ221

もう生理がくるのかなぁ‥(´Д` )
    次も欲しいですがまだ考えられてなくて(>_<)
    もうちょっと続くようなら受診してみます!

• 12月1日
三姉妹☺️

1ヶ月検診の時に、
オロが終わったと思ったら鮮血が出たり
生理みたいな血が出たりするのが1~2ヶ月続くけど大丈夫だから気にしないでって先生が言ってました(^^)

• のぞみ221

のぞみ221

そうなんですね(^^)
    気にしないようにします!

• 12月1日
あい◯◯

私も悪露が終わった後ずっと少量の血が出続けてました。婦人科で、子宮は戻ってるのでホルモンバランスの崩れでしょうと言われ漢方を処方してもらって治りました。
漢方を扱ってる病院に相談してみるといいかもしれません🎵

• のぞみ221

のぞみ221

漢方は授乳中でも飲めますか?

• 12月2日
  • あい◯◯

あい◯◯

飲める漢方あるみたいですよー(=´∀`)人(´∀`=)私がもらったやつは授乳しててもオッケーでした!

• 12月2日