※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで帰省する際に必要な持ち物についてアドバイスをお願いします。

初めて赤ちゃん連れで1週間ほど義実家に帰省します。
おむつ1パック、着替え5枚、ミルク1200g、哺乳瓶2本、おくるみ2枚、タオル、おしりふきかな?とか考えてますが足りないものや持っていった方がいいものはありますか?
電車や新幹線に赤ちゃん連れで乗るのも初めてなのでアドバイスお願いします✨

コメント

ひろ

ベビー石鹸等、お風呂用品、スキンケア用品も必要かもです💦

• きょん

きょん

お風呂関係すっかり忘れてました!ありがとうございます✨

• 7月26日
むー

哺乳瓶を洗うブラシとか意外と実家にないような🤔ないと困りますね😥

• きょん

きょん

ブラシとか洗剤も必要でしたね😅ありがとうございます!

• 7月26日
さっちゃん🐗

着替え5枚で足りますか?
汗かいたりして着替えるので
洗濯が追いつかないような、、?🙄

あとはお風呂グッズ、消毒、体温計など
普段使ってるもの全部持って行った方が安心だと思います!

新幹線乗るなら
お気に入りのおもちゃもあるといいと思います😊💕

• きょん

きょん

毎日洗濯するので大丈夫かな?と思ってましたが予備もあると安心ですね😊肌着多めに持っていきます〜ありがとうございます✨

• 7月26日
ぺーまま

電車でのご帰省なら
オムツは義実家の方で
購入がいいと思いますよ!
お風呂用品、スキンケア用品、
洗濯洗剤も分けたいなら洗剤、
1週間程いるなら爪切り、体温計、
あとはおもちゃですかね(ˊᵕˋ)
私も電車乗り継いで帰るので
オムツ、ミルク、洗剤系
変えるものは帰省先で
買ったりしてます!

• きょん

きょん

オムツかさばるので確かに帰省してから買った方が便利ですね✨ありがとうございます✨

• 7月26日
しーまま

温湿度計、爪切りや鼻吸い器、ベビー綿棒など、日常で使うものもあった方がいいですよ!
2泊くらいでも、あー持って来ればよかった〜!ってよくなるので😅

あとは洗って使い回すつもりなら、洗濯洗剤、私はベビー用品洗う用のボトルスポンジとキュキュット泡スプレー、ガーゼはいつも多めに20枚くらい持っていきます💡
バスタオルもちょっと敷きたい時とかに使えるのと、家の香りがあって安心するみたいなので数枚持参してます😉

あと寝る部屋と昼間過ごす部屋が地味に遠い場合は、いちいち色々取りに行けないので、トートバッグにオムツ数枚とお尻拭き、ガーゼ、おもちゃ、モスリンガーゼおくるみを入れて、動く時常に持ち歩いてます😊
ご飯の時とかに面倒かけないように、バウンサーもいつも持参してます!
あと寝る部屋のすぐ近くに手を洗うところがない場合は、手ピカジェル持っていってます🙌
お風呂用の石けんは用意してありますか?
私は義実家にケースに入れて置きっぱなしにしてます☺️

それくらいですかね🤔

いつも車なので、新幹線についてはごめんなさい😭
確か多目的ルームみたいな所の近くがいいとよく聞きますよ🙆‍♀️

ななみ

オムツは移動の間に使う分だけ持ってって付いてから買ったほうが楽かと思いますよ😊
ベビーソープやおしりふきも!
余ったら帰りは宅急便で送ってもいいですし😁
あとは新幹線内であやせるものがあればいいと思います

まーまー

タオルは嫌でなければ義理の実家で借りたら如何でしょうか?
意外と荷物になりますし、我が家はそうしてます!

しゅうまい

すみません、回答ではありませんが、わたしも今度初めての帰省なので勉強させていただきました😳✨初めての電車や新幹線緊張しますよね!😅