※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

断乳後、フォローアップミルクは必要でしょうか?10ヶ月で完母から断乳し、ミルクは飲ませていません。

断乳後、ミルクは必要??

今日で10ヶ月です。
今まで完母でした!
断乳しました。本日3日目です。
ミルクは飲ませていません。
フォローアップミルクなど必要なのでしょうか??

コメント

まるえりちょん

こんばんわ🎵
わたしの経験ですが
上の子は完ミで10ヶ月でやめて
下の子は完母で9ヶ月半ばでやめましたがミルク飲ませなくても成長してたので大丈夫と思ってあげませんでしたよ♡
その分離乳食はいっぱい食べてくれてましたが🎵

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます!
    離乳食沢山食べます!!
    子の茶碗一杯分位の米と野菜とオカズと。
    大丈夫!ってのは、体重をみて!って感じですか??
    うちは、痩せなんで、あげなくちゃ、になるのかな。。。

あげない人、周りで実は居ないから、ご意見聞きたいです!!

• 12月1日
  • まるえりちょん

まるえりちょん

体重がやめてから減ったとゆーのはなかったのでそのまま飲ませませんでした♡
    市の保健師さんとかに電話で聞いてみるのもいいとおもいますよ🎵

• 12月1日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます!
    市の保健師さんに聞けるシステム?知りませんでした!
    やめてから減る!はなさそうですよね、3日目にして、元々食への興味アリアリなんですが、やめたら更に食べる勢いあがりました!
    完ミと完母で2人育ててるって方、なかなか聞かないからどっち側の気持ちにもなれて、まるえりちょんさん!凄い!!!
    ありがとうございました!!

• 12月1日
  • まるえりちょん

まるえりちょん

すごくないですよー😓
    上の子の時は保護器?をつけないと飲めなくて諦めちゃって完ミでした。
    下の子は入院中から上手に吸ってくれたしわたしの出もよかったので完母でいけました♡
    出産も上の子は自然分娩
    下の子は帝王切開と両方体験でき、
    得したと思ってます!笑

• 12月1日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

得した!なんて!!
    とても前向きな考えしてますねー!!

絶対人には言えない、当時者にしかわからない色々があったとは思いますが、文からは楽観的な感じがして、私は適当な癖にどうしよう。。と考え込んだりしちゃうんで、
    なんかパワーを頂けました!!
    どうにかなるぞ!!と思えてきました笑!
    フォローアップ、明日薬局で見て、今あるマグでもしもダメだったら、まぁいーやって事で進めていこうかと思います!!
    ありがとうございました

• 12月1日
  • まるえりちょん

まるえりちょん

どーにかなるさ精神ですよ🎵
    お互い子育て頑張りましょーね♡

• 12月1日
Chi-i

離乳食だけだと栄養が足りなかったりするのでフォローアップミルクで栄養と水分補給とした方がよいかと思います。

• こうちゃまま

こうちゃまま

確かに。栄養がどうかと言われると、胸を張れないですね。

哺乳瓶は無理なんですが、ストローマグであげていますか??
    野菜ジュースとかは120とか呑めるけど、粉ミルクをスープみたいにあげた時不味そうにしたんで、参考にしたいです!!

• 12月1日
  • Chi-i

Chi-i

息子は哺乳瓶嫌がらなかったので哺乳瓶であげましたがストローマグで飲めるならそれでもいいと思います。
    それかミルク粥にしたりかぼちゃスープをミルクで作るなど工夫しました。

• 12月1日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

パン粥、ミルク粥、かぼちゃ、芋、ジャガイモ、バナナとミルク。
    とかやってみたけど、なーんか残すんですよね。身体そらしちゃって。。無理矢理、テレビつけてごまかしてあげたことあるんですが、味がだめなのでしょうか。ほほえみとE赤ちゃん。産まれた産院でゴッくごくしていた癖に。。
    ストローマグで呑むか自信ないです。。

• 12月1日
  • Chi-i

Chi-i

やってみてダメならやめるか相談してみては?
    もう少しで1才ですので牛乳も飲ませれるので。

• 12月1日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

すみません!
    そうですよね、やってみないうちから心配してもしょうがないですよね笑
    ありがとうございます!

• 12月1日
★えりぃ★

うちはフォローアップあげませんでした!
ご飯もモリモリ食べてたので、なるべく私がバランス良くご飯作ってあげるようにして。
1歳前くらいからは牛乳飲ませてました(ˊᵕˋ)
体重も身長も今までと変わらず曲線に綺麗にそっているのでいいかなと思ってました。

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます。
    牛乳はアレルギー屋良、鉄分は実は少ない説ありますよね。実は昨日、牛乳のお湯割を気休めに呑ませた私が言ってみました(≧∇≦)
    でも、粉ミルクとかはいつかは卒業する飲み物だし牛乳なら手に入るから、私的には牛乳好きな子になったらいいな!とは思います!

• 12月1日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

そうなんですよ!
    鉄分問題!
    なので、気休め程度に鉄分入チーズとか食べさせてます(笑)
    牛乳でいけるならその方が楽でいいですよね♪

• 12月1日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

鉄分問題、アルアルですねー!
    食事も、毎食小松菜かほうれん草入れてますが、軟く茹でてるから鉄分流れちゃってないか?って思ってるんですよね。

鉄分入りチーズ、メッチャいーですね!!私は気休めな量しかあげないわけだし、

• 12月1日
  • こうちゃまま

こうちゃまま

すみません、途中でアップしちゃいました。。
    私からしたら、気休めな量しかあげないわけなんで、鉄分入りチーズ一粒とか、さいてご飯に混ぜてチン!とかでいこーっかしら!!
    ありがとうございます

• 12月1日
ミッフィー(・×・)

うちは10ヶ月でおっぱいやめましたが、健診で貧血っぽいし、体重あまり増えてないから鉄分たくさん取ってねって言われたのでフォローアップミルク飲ませてます😊
もうそろそろ牛乳にしようかなって思ってます。

• こうちゃまま

こうちゃまま

貧血かどうかですね!
    うちも、身長はグングン伸びるんで心配してなかったのに、体重があまり増えないから友達に心配されちゃいました!!
    健診も参考にします!!
    もう、1歳なんですねー!
    ありがとうございます!!

• 12月1日