※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
妊娠・出産

妊娠38週目で初マタです。旦那は単身赴任中で1人の時間が多く、心配です。胎動が少なくなり腰痛がありますが、お腹が下がっていない状況です。予定日は8月9日です。

今日で妊娠38週になりました☺️✨
初マタです🤰

いつ産まれるのか、おしるしがあるのか、
陣痛がくるのか、、、
旦那は同じ県内だけど単身赴任。
休みの時は帰ってきてくれますが
1人の時が多く毎日そわそわしてます😔

胎動はちょっと少なくなってきて腰痛がありますが
お腹はまだ下がってないかな?ってかんじです💭

いつでてきてくれるかな〜👼🏻予定日は8月9日です🌻

コメント

kii

うちの旦那も出張多めで、ひとりでそわそわしてます〜😳💦予定日も近いです☺️できれば、ひとりじゃないときに陣痛きてほしいですよね😵💦

  • ゆいまま

    ゆいまま

    毎日そわそわですよね🤣
    パパがいるときにでておいでね〜〜ってお腹に話しかけてます👼🏻✨

    • 7月26日
みーこ

37wには子宮口2センチ空いてるって言われてたんですが
毎週行ってもかわらず、
前駆陣痛きて、陣痛ってこれかな?って不安になる毎日でしたね😩😩
結局、前駆陣痛、おしるし、陣痛、破水ってなって41w1dで産まれました!

いつかはうまれてくるので、
心配しなくて大丈夫ですよ!!
お子さん生まれてくるの楽しみですね😚💕

  • ゆいまま

    ゆいまま

    わたしまだ子宮口あいてることは言われてません😂💭
    予定日超えるかな〜〜〜😆

    わが子に会えるのとても楽しみです💓

    • 7月26日
yurari

私も8月4日が予定日で経産婦なので、いつ子宮口開くかなぁとそわそわしていますが、なかなか開いて来れません。計画麻酔分娩なのに子宮口開かないから計画も立てられず、先生からはまだ生まれそうもないねーと言われます。週末花火大会があり、交通規制等で病院近くが規制されるので、陣痛きたらどうしようと不安で仕方ありません。できれば明日の健診で入院になってほしいです😓

  • ゆいまま

    ゆいまま

    計画麻酔分娩とかあるんですね!
    花火大会の時期でもあるから、交通規制とか考えたらホント不安ですよね😭😭💭
    私も明日検診です👼🏻子宮口あいてるといいですね(>_<)

    • 7月26日
  • はなみずき

    はなみずき

    同じく予定日4日で入院中です
    お腹のしたでうごめくものの、まだ陣痛らしきものはありません
    明日ぐりぐりされるというプレッシャーの中、、ちょっと緊張ぎみです

    • 7月26日
るーたんママ

あたしも8月7日が予定日で初マタだから、子宮口開いてるのかなー?と思いつつ…毎日ドキドキしてます(><)
前の健診で、赤ちゃん👶は下がってきてるのに…全く子宮口開いてないねぇ〜って言われてるので、火曜日からスクワットや軽めの散歩(旦那と)をしてるんですが、ただ毎日…前駆陣痛で辛いですっ(´・ω・`)‪‪💦‬
できれば、旦那がいる土日にかけて入院になったら、理想なんですけど(><)‪‪💦‬
はぁ、ホントに胎動&腹痛でWパンチです(T^T)

  • ゆいまま

    ゆいまま

    前駆陣痛そんなに毎日あるんですか?ㅠ_ㅠ
    ときどきお腹が痛くなるけど、前駆陣痛なのか、ただのお腹下すかんじの痛みなのかよくわかりません😂😂
    やっぱり旦那さんがいるときの方が安心ですよね😵💕
    あとすこし頑張りましょう✊🏻👼🏻

    • 7月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんです(´・ω・`)‪‪💦‬
    凄く痛くて耐えれなくなったりします…‪‪💦‬ 痛いのがあんまり得意じゃないあたしにとってはですが:;(∩´﹏`∩);:
    そうですっ!旦那が居てくれたら頑張れそうな気がするんです!(*´ー`)
    でも、あたし…旦那の両親と一緒に住んでて毎日前駆陣痛よりもっーと辛いです(T^T)
    そうですね!頑張りましよっ( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 7月26日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    わたしも痛いのがあまり得意じゃないので陣痛がほんとに怖いです…ㅠ_ㅠ💦💦
    旦那さんもそわそわしているでしょう💓
    ええええぇ!!そんな辛いことがあるんですか?😭💭あまり抱え込まないようにリラーックスですよ😭✊🏻

    • 7月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    分かります!(T^T)
    してますけど、何だか…最近パパらしくなってると思うんですよ?
    旦那の両親は、そう見えないらしいですけど‪‪💦‬
    ありますよっ←
    毎日、怒ってるように聞こえる口調で怖いです(´・ω・`)‪‪💦‬←お義母さんの方が!なので、正直大嫌いなんです!!
    リラックスしたいですー!まぁ、入院したら、1番リラックス出来るんですけどね(~ω~;)))‪‪💦‬
    家の家事のことめっちゃ頼んでこなくなるんで(*´ー`)‪‪💦‬

    • 7月26日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    パパらしくなってきますよね☺️✨
    毎日怒ってるように聞こえる口調は怖いですㅠ_ㅠ旦那さんはそのこと知ってますか??
    入院中も家のこととか任せっぱなしになって気になりますよね💦💦

    • 7月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんです(*´ー`)
    そのぶん、仕事で張り切り過ぎて体調崩したりもしましたよっ←
    ですよねっ? 知ってますよっ←
    なんか、聞いた話では…
    「ここの家の番人だで、ほかっとけば
    いいんじゃない? 下手のこと言うとさ、後々めんどくさい人だでなー!
    」って言ってました:;(∩´﹏`∩);:‪‪💦‬
    確かにめんどくさい人だとは思ってますw←
    気になります!なので、あたしは…実家に帰れると喜んだんですけど…急遽帰れなくなって辛いです(T^T)

    • 7月26日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    可愛い旦那さんですね😂👏🏻
    ええええぇもっとなんか旦那さんから言ってほしいですね💦たしかにそういう人はいろいろ言うとめんどくさいけど、、😭😭
    実家に帰れなくなったのはつらいです🤢💭

    • 7月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうなんですよー!あたしの自慢の旦那です(つω`*)溺愛過ぎますかね?w←
    まぁ、旦那も旦那のお義父さんも
    旦那のお義母さんには、あんま…頭上がらないらしく…こーなっちゃったらしいです!(><)
    一番の大黒柱って、フツー旦那のお義父さんだと思ってたんですけどね?‪‪💦‬
    そうなんです…帰って来る代わりに掃除しに来いとか言われましたけど、物置にされてるのにそんな災厄だと思いませんか?(T^T)←あたしの実家の部屋が!

    • 7月26日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    溺愛してますねぇ💓羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ
    なるほど…!!たしかに父より母の方が強い感じではあります😂😂
    えぇ、、、ご実家もなかなかスパルタですね💦育児が大変なのに😔💭

    • 7月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そのぶん、旦那も溺愛してくれてるはずです!(*´ー`)‪‪💦‬
    ですよねっ?(~ω~;)))
    そうなんです…
    でも、あたしには兄姉が居ますけど…
    甘えかされて育ったのに、大人になってからの態度が一変に変わってしまい、あたしのお母さんが少し鬱状態になってしまいました(T^T)
    ですよねっ〜(><)

    • 7月26日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    そうおもいます💓
    わたしにも姉兄がいます!なんか似てますね(笑)お母さんどうしちゃったのかなぁ、、ㅠ_ㅠお母さんもどこかで気晴らしができたらいいですね☀️

    • 7月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    恥ずかしいです(つω`*)
    凄く似てますww←
    住まいまで一緒だったらホントに凄いですけど(´∀`)
    多分、あたしの姉とあたしが早く結婚とかもしてしまったので、辛くなったのか…お父さんの言い方が厳しくなってしまったのかどっちかだと思います(´・ω・`)
    そうなんですけどね〜‪‪💦‬

    • 7月26日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    福岡出身です😆👏🏻
    そうなんですねㅠ_ㅠお父さんからしたら寂しいですよねー!!!

    • 7月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    違ってますね…(´・ω・`)‪‪💦‬
    あたし、愛知県です!
    はいっ‪‪💦‬
    きっとそうだと思います:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月26日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    遠かったですねㅠ_ㅠ💦
    ときどき実家にかえって顔をみせてあげたらいいかもですね☺️✨

    • 7月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    そうですね(T^T)
    せっかく仲良く出来たのに、ここのアプリは…SNS交換できないし…ホントに不便です(T^T)‪‪💦‬
    そうしますわ(○´ー`○)

    • 7月26日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    ほんとですね(>_<)
    予定日も近いですし、またいろいろお話しましょ♡

    • 7月26日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    ですよねっ〜‪‪💦‬?(T^T)
    良いですよっ!

    • 7月26日
☆

私も予定日08/09ですが
なにも予兆ありません汗
なんとなく張り、なんとなく腰痛いなーくらいです(゚∀゚)

  • ゆいまま

    ゆいまま

    経産婦さんは予定日より早くなることのが多いんですか?遅くなることのが多いんですか?🤔
    少し歩くだけで異常なくらい張って、腰が痛いです😂✨
    気長に待ちましょう、、、👼🏻💕

    • 7月26日
  • ☆

    どうなんでしょう?
    予定日より早まるというよりは、陣痛の進みが早いのかな?と思っています。

    ゆっくり過ごして気長に待ちましょう( ;´Д`)

    • 7月26日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    あ、赤ちゃんがでてくるのが早いって聞いたことあります👼🏻✨
    お腹の中にいるのもあとすこしですもんね、、、
    この時期を大切に、ゆっくり待ちましょ💗

    • 7月26日
りのママ

こんにちは。同じ気持ちで、予定1日違いの8日です。旦那は一週間帰ってきませんが、毎日電話はくれますが、ドキドキですよねぇ💦昨日、検診行ったけど、まだ子宮は開いていないけど、2700㎏まで成長したので、産み頃だよって言われました。
旦那様が居るときに、陣痛きて欲しいですね。一緒に頑張りましょうねっ😊🎶

  • ゆいまま

    ゆいまま

    こんにちは!旦那さん1週間帰ってこないんですね(>_<)電話だけでもだいぶ安心できますが、やっぱり隣にいてほしいなぁ、、って思っちゃいます😂3000前後で産みたいです(笑)
    お互い旦那さんが、いるときに産めますように👼🏻🙏🏻頑張りましょう💕

    • 7月26日
うたママ

こんにちは😃私も、初マタで予定日8月9日です🎶
破水からなのか、おしるしからなのか、陣痛からなのか…ハラハラドキドキしますよね〜😅
陣痛タクシーにも登録してますが、やはり旦那がいる時に陣痛きてくれるのが1番いいですね😆
👶に会えるまで、もう少しお互い頑張りましょう♬

  • ゆいまま

    ゆいまま

    こんにちは☺️予定日一緒ですね👼🏻
    普通はおしるしからの陣痛からの破水ですよね(>_<)!!
    でもわたしの姉は破水からでした😵💭
    ほんと旦那がいるときに陣痛きてくれるのが1番だな〜って🤢こればっかりは👼🏻にずーっと言ってます💗
    お互い頑張りましょう🎌✨✨

    • 7月26日
わかな

私は8月8日予定日で、初産です★
昨日検診だったのですが、3100gramで子宮口は全然開いてないから運動してと言われましたww
陣痛とか破水とか本当にわからなすぎて、楽しみの反面不安もたくさんあります(>_<)お互い乗り越えて頑張りましょうー!!

  • ゆいまま

    ゆいまま

    3100あるだなんてもうでてきてもいいですね👼🏻わ〜〜やっぱり運動しなきゃいけないんですかねぇ(>_<)笑
    わかります!!!めっちゃ楽しみなんですけど不安ばかりで🤣🤣
    赤ちゃんでてくるまでお互いがんばりましょうね♡

    • 7月26日
deleted user

私もまだまだと言われ、
今日検診で動いて動いてと言われました笑

腰痛と腹痛、張りはあってるんですがね(∩´﹏`∩)

  • ゆいまま

    ゆいまま

    少しでも動いたらすっごく張りませんか?!(>_<)
    やっぱりたくさん動かないとでてこないのかなぁ…💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    張りますね〜😭カッチコチで怖くなるぐらいで😱
    それでも無視して動いててって言われました今日!

    私8月3日予定日なんですが次回8月2日の検診までに
    陣痛なければグリグリ決定です、、、笑
    もしくわ促進剤(∩´﹏`∩)

    明日からスクワットなどしないとなと焦ってます😅

    • 7月26日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    すっごい固くなりますよね😭
    まじですか!!それならばわたしも動かなきゃだ💦

    グリグリってなにされるんですか?😵促進剤したら陣痛がもっときつくなるって聞いて、促進剤やだなぁ💭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なりますなります💦だから怖くなって
    途中でやめちゃったり、、、

    グリグリは内診で先生の触診で
    膜?を剥がされるらしいですね笑
    おしるしを無理矢理出すんでしょ(∩´﹏`∩)
    痛いらしいですとても、、、

    私も促進剤はキツいって聞いたので😱
    動きましょ(T ^ T)!レッツ安産😖❤

    • 7月26日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    わかります〜〜〜😭😭💦

    まじですか😵💭それは嫌ですね、、、安産がいいいいいいい🤣🤣
    ほんと動きましょ!!!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    YouTubeで臨月 スクワットで検索したら
    出てきますよ❤
    明日から実践です(ノ)*´꒳`*(ヾ)!

    お互い、良い報告できるといいですね🎶

    ゆんちゃんさん頑張っ😘

    • 7月26日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    わたしもやってみます💗
    ほんといい報告できるといいなぁ!!!

    にゃんさんもふぁいとです✊🏻💕💕

    • 7月26日
moco

8月4日予定日ですが、同じく子宮口が開いてないです😭
階段の昇り降りや軽いスクワット、散歩など行ってますがなかなか思い通りにはいかず🤔

お互い頑張りましょう\(^o^)/

  • ゆいまま

    ゆいまま

    やっぱり体を動かさないといけないんですね😵😵💭

    愛しいわが子に会うためにがんばりましょ💓

    • 7月27日
あみ

私は臨月に入っても 一度も内診されてなくて、子宮口の開き具合すらわかりません😓
臨月に入ったら 毎回内診あるものかと思ってたんですが🧐

  • ゆいまま

    ゆいまま

    わたしも今日検診があったのですが内診されず、子宮口の開き具合分かりませんでした😭💦
    まだ産まれないですか〜?って聞いたらまだ38週だからね〜!お腹の張り具合によるかなって言われました😂
    子宮口の開き具合気になりますよね…💭💭

    • 7月28日
+あんこ+

予定日同じです♪
私は里帰り中で、ほとんど母と行動してる感じです。
1人だと不安ですよね;;;

そしてお腹もなかなか下がらず…先生に歩け歩け言われてます。
大きさも3000こえてるので早く出てきてほしいんですけど、気配がありませんorz

  • ゆいまま

    ゆいまま

    予定日一緒なんですね👼🏻
    母の仕事が休みの時は母と一緒に行動してるんですが、やっぱり1人のときは不安で仕方ないですㅠ_ㅠ

    やっぱり体を動かさないといけないんですね🤢💭
    3000超えはきつそうです💦

    • 7月28日
なっきー

わー!私と同じで、1人目で女の子で予定日8月9日です!😂❤️❤️

私は腰痛より恥骨と股関節がめちゃくちゃ痛いです😭😭😭

いろいろ不安ですよね😫
私の旦那は県外でなかなか会うことができず、出産のためにお盆に来てくれますが、いてくれるあいだに産まれるのかが不安です😢😢

  • ゆいまま

    ゆいまま

    一緒なの嬉しいです😂💓💓

    股関節ほんと痛いです💦💭もうそろそろだよ〜〜の合図なんでしょうかね?🤢

    お盆に旦那さんきてくれるんですね!そのときにでてきてくれたらいいですね〜👼🏻✨✨

    • 7月29日