※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ✩॰*
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんと一緒に動物園や水族館に行くのは大変かもしれませんが、家族でお出かけや旅行はいつから始めるのが適切でしょうか?

生後何カ月目位から、家族でお出掛けや旅行など行きますか??
動物園や水族館など、7カ月の赤ちゃんだとまだわからないし大変だし皆さん行かないものでしょうか?

コメント

ekka☆'*;

旅行はまだですが、近くの動物園や水族館へは7ヵ月の頃行きました。
でもあんまりリアクションなかったです💦
11ヵ月になるとまわりもわかってくるのか、動物に大興奮でした。
ただ、はっきり動いているものだけしかわからないみたいです。

Chi-i

1人目のときは生後1ヶ月半で旦那の実家に泊まりがけで出掛けました。
年末年始も旦那の実家に泊まりがけで行ってます。(その頃には6ヶ月になる前くらい)
家族旅行だと10ヶ月のときに秋田に泊まりがけで行きました。

anuenue

私の息抜きがてら、このあいだ水族館に娘と2人で行きました(*^^*)
やはり魚やペンギンには興味なしでしたが。。笑

ちょうど7ヶ月くらいのときに、一泊旅行に行きました♪

車で2時間くらいのところで、和室、部屋食にしたので旅館でのんびりできましたよ(^◇^)

★えりぃ★

うちは割と小さいうちから遊びに出かけてました!
水族館デビューは4ヵ月ですが、まぁ無表情でした(笑)
キョロキョロ魚を見たりはしてましたけどね(ˊᵕˋ)
でも9ヵ月の時に行ったら指を指したりしながら興奮してましたよ☆イルカのショーではパチパチしたり。
動物園は1歳のお誕生日にアドベンチャーワールドに行きましたが、こちらも楽しそうでした♪

ミッフィー(・×・)

うちは5ヶ月くらいのときに初めて動物園へ行きましたよ。
最初はずっと寝てました。

7ヶ月のときにも行きましたが、その頃からベビーカーのお散歩であまり寝なくなってきていたので、息子もキョロキョロ周りを見渡してました。
動物とか分からなくても自分の息抜きにもなるし、結構いいですよ🎶

ぷぅ✩॰*

今はまだリアクションないですよね>_<もう少し大きくなれば、わかるようになるのかな♡

ぷぅ✩॰*

旅行となると、夜中の授乳や、車中でのことを考えるとまだ大変かな…という気になりまだ行けないです>_<

ぷぅ✩॰*

興味ないですよね!まだ笑
けど、息抜きで行くのはいいですね(^^)

ぷぅ✩॰*

一泊したんですね!すごいですね!うちも行きたいけど、まだ大変かなーと不安で…もう少し大きくなったらと思います♡

ぷぅ✩॰*

水族館デビュー早いですね!♡9カ月で興奮してたなら、あと少ししたら行けるかな(^^)
ありがとうございます(^^)

ぷぅ✩॰*

寝てたんですか(^^)笑

そろそろ動物園などに行きたいなと思ってるんですけど、まだわからないかなーとか大変かなとか考えてしまって>_<
でもいってみたいです!

はっぴーかむかむ

生後5ヶ月くらいで牧場行きました!無反応(*^^*)

でも、小さいうちに動物園いくと、アレルギー面でいいようです!