※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼの
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの散歩についてアドバイスをください。

今日はもしかしたら散歩に行けるかも!😂
生後2ヶ月です。実家から帰ってきてから連日の猛暑でお散歩に行けなかったのですが今日は初散歩に行けるかもしれないとソワソワしてます。
みなさんはこの頃は何分くらい外で一緒に散歩しましたか?
また抱っこ紐(新生児から使える物です)をしたか、家では肌着だけど着替えさせたかなどアドバイスありましたら教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

ポテト

2ヶ月の時は朝6時とかに散歩してました😂😂
それ以降は暑さより紫外線が気になって😭
もちろん抱っこ紐に入れて朝でも日差しあったのでカバーオールも着せてましたよ❗

• ぼの

ぼの

早朝ならまだ涼しいから良さそうですね!どうせ授乳で起きるのでその後寝ないで爛々としてる時は散歩してみます!
    確かに!紫外線気になりますね💦日除け対策もしなきゃですね。
    ありがとうございます😊

• 7月26日
くりゅ

午前中に3分ぐらいベビーカーで近くの公園にお散歩してました。
アイス枕はあった方がいいと思います。
帰ってきてから着替えさせました。
1人で歌ったり、お花だねー🌼ニャンニャンだねーって話しかけてました。

• ぼの

ぼの

やっぱり3分くらいが最初はいいですかね?今日早速短時間で行ってきました☺️行ってくると汗かいてるので帰ってきてからの着替え必要ですね!
    アイス枕、この間買ったのでベビーカー買ったら使おうと思います!
    私も見習っていっぱい話しかけてみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月26日
  • くりゅ

くりゅ

あっ!ごめんなさい🙏30分の間違いです😅

• 7月26日
  • ぼの

ぼの

いえいえ☺️30分だったんですね✨
    30分だと家の周りから少し足も伸ばせて色々行けそうでいいですね😆わたしも次回はもう少し早く出てゆっくりお散歩行ってみます♪

• 7月26日
  • くりゅ

くりゅ

熱中症に気をつけてお散歩楽しんでくださいね♫

• 7月26日
ひよこ🐤

今日は涼しくてお散歩にいいお天気になりましたね😌
初めは5分か10分ぐらい家の周りをぐるっと1周する程度でした😊
外出するときは一応カバーオール着せてベビーカーで出ました!

• ぼの

ぼの

今日初めてだったので家の近くをささっとお散歩してきました!
    カバーオール着せるとお出かけ気分になっていいですね♪
    ベビーカーまだ買えてないので早くベビーカーでお散歩したいです!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ぴぃちゃん

スーパーとか行きました😹www
今日はいいですね!涼しくて❤️😏

• ぼの

ぼの

スーパーなら涼しいし買い物もできるし一石二鳥ですね!私はまだ買い物デビューできてなくて早くしたいです😂
    涼しいおかげでお散歩できました!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
みい

曇ってるしそこまで暑くないので朝上の子の保育園送迎がてら散歩しました。ベビーカーで30分くらいです。
でも結構汗かいてたので着替えさせました。
うちは家では肌着で、出掛けるときはかわいい服に着替えていきます(^ ^)

• ぼの

ぼの

兄弟がいると外に出る機会も増えますよね。お疲れ様です!
    やっぱりベビーカー早く買った方が便利そうですね🤔
    私も家では肌着着せてて可愛い服着る機会が少ないのでお散歩の時は着せるようにします!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
みは

暇すぎて近所のショッピングセンターも含めて三時間くらい毎日うろうろしてました😂

• ぼの

ぼの

3時間!アクティブですね😆
    でも私も時間持て余す事があるのでショッピングセンター早く行きたいです😂涼しいしいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ki

うちも今2ヶ月半です👶💓
朝9時までのうちで、抱っこで家の周りを3分くらいしてます🐒
肌着に薄いおくるみでぐるぐる巻きにして散歩してます🤣
紫外線もですが田舎なので蚊がすごいので😢

• ぼの

ぼの

月齢同じですね😆
    確かに虫刺されに気をつけないとですね!うちも田舎なので💦
    おくるみすれば肌着でも気にならなくていいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月26日

昨日の夕方は涼しかったので初めてベビーカーで散歩しました!
15分くらいかな?
特に着替えず、肌着で行きました。
風が当たらないようにおくるみを足にかけて、西日に当たらないように向きを考えて散歩してました^ ^
刺激的だったのか、目をギンギンに開いてキョロキョロしてましたよ(笑)
私もリフレッシュ出来たので早く秋にならないかなーと思ってます^ ^

• ぼの

ぼの

ベビーカーあると便利ですね!私も早く買いたいです😂
    今日は抱っこひもで行ったせいか周りの景色キョロキョロ見る前に寝てしまったのでベビーカー乗せてキョロキョロするところ見たいです😆
    外出ると気分転換になりますよね!早く涼しくならないかな。
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ミルキー

久しぶりに、涼しくなりましたね😊
朝晩、数分庭に出るだけなら、肌着です。
買い物の時は、甚平に着替えます。

• ぼの

ぼの

おかげで少しですがお散歩できました😆
    甚平!!生後2ヶ月でも着られるものがあるんですね!可愛くていいですね〜!!
    私も探してみようかな🤔
    ありがとうございます😊

• 7月26日
  • ミルキー

ミルキー

散歩できてよかったです😊ママもベビーちゃんも、外に出ると気分転換になりますから。うちも、6kgのチビを抱っこして散歩しました😂
    甚平のロンパースを着せてます。リサイクルショップで買いました。新品は硬いので、古着だとやわらかくていいですよー

• 7月26日
  • ぼの

ぼの

外出ると気分転換になりますね☺️
    6キロ!うちの子はやっと4キロなので大きくて羨ましいですが抱っこが大変そうですね😲
    甚平のロンパースがあるんですね!なるほど、古着だと着やすくていいんですね!安く手に入るしいいですね✨

• 7月26日