※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが母乳をあまり欲しがらず、体重増加が少ないです。強制的に飲ませるべきでしょうか。

生後2ヶ月半です。
完母の授乳について相談です。

生まれたときは3144gで、今日家の体重計ではかると5.8㎏でした。(親子の体重から親の体重を引きました。)

一昨日、昨日とあまり母乳を欲しがりません。あげようとしても泣きじゃくりしたあと寝てしまいます。夜も爆睡していて飲まないため1日の授乳回数が3から4回になってしまいました。
2週間で0.1㎏しか増えていませんでした。

強制的にのませたほうがいいのでしょうか。

コメント

2週間で100gは心配ですね😓
強制的に飲ませられますか😱?泣いて飲まないんですよね😓???

泣いて飲まないってのは心配なので...保健師さんに電話相談とかどうですか?

• みこ

みこ

市のおっぱい相談にいってみようとおもいます。
    今までは飲みすぎーっと思ってたのですが突然減ってしまって、、、。

• 7月26日

退会ユーザー

突然ってのが心配ですね😱
    夏だし、水分補給の意味でも時間決めて飲ませたいですよね😣

• 7月26日
ママリ

私の産院は新生児の時は3時間おきにはかってあげてました。生まれたのも6月末で暑い時期だったこともあり脱水が気になったのでこまめに水分補給してました

• みこ

みこ

心配なので来週予約とれたら市のおっぱい相談いってみようとおもいます、、、。

• 7月26日