※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雨
子育て・グッズ

お子さんが成長ホルモンの注射を受けるか悩んでいます。未熟児で成長が遅れており、医師から注射の必要性が示唆されました。金額などについて教えてほしいそうです。

お子さんに成長ホルモンの注射されてる方いますか?
うちの子は生産期に産んで1900gと未熟児でした。
毎月定期健診に病院に行っているのですが、身長体重の増えが悪く、2歳なのに8kg・73cmしかありません💦
担当医に将来的に成長ホルモンの注射をしてあげた方がいいかもしれないと言われました。

なので金額など色々教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ayuyuu4596

3歳からホルモン治療はじめました。まず、手のレントゲンや下垂体のおおきさを図るエコー。
2日ほど負荷検査。
で、治療確定などになったと思います。
金額は何も助成がなければ月7万?ぐらいするのですごく高いです。
ですが難病指定されているので、その申請が通ればかなり安く、かつ市町村の医療費助成もあればほぼ手出しなしで治療ができます。

• 美雨

美雨

貴重な返信ありがとうございます😭❤️
    助成なければ7万は高いですね💸💦
    難病指定というのは低身長系の何かの病名がつけばいいのかな?🤔
    それとは別に市町村の医療費助成あればかなり安く受けれそうですね!

知り合いのシングルの方は無料だって聞いて妬んでしまってたので、ayuyuu4596さんのコメントで安心しました😢💕

• 7月26日
ayuyuu4596

そうなんですよねー💦昨年の所得に応じて金額が決定するんですよ。一生懸命税金納めてるのに、シングルとか生活保護ってだけで無料ってなんかなぁ。。。って私も思ってましたf^_^;笑
私は成長ホルモン分泌不全低身長症という名がついてますよー

• 美雨

美雨

再来年くらいから保育園代無料になったのが唯一の救いです(´・ω・`)
    差し支えなければayuyuu4596さんの所は毎月大体いくらくらい注射代かかってますか?💦
    うちの子も3歳くらいになったらホルモン分泌の検査するのかなあ🤔

• 7月26日
ayuyuu4596

うらやましいっ!私のところも無料なって欲しいな。。
私は市が援助してくれるので就学前までは無料です。それからは1200円かかるようになるのかな。?

• 美雨

美雨

確か全国の保育園幼稚園が再来年の4月から無料になるんだったと思いますよ!

教えてくださってありがとうございます😊市町村の援助あると結構安いですね😳❤️
    うちは転勤族なので援助がある市町村を調べながら住居決めなければ💦

• 7月26日
ayuyuu4596

何度もすいません💦ホルモン治療は早ければ早いほど結果が出るそうです✨美雨さんも早くわかられて良かったですね(*^^*)
ただ、国の援助はあるのですが一定の身長になると停止させられるそうです。。。それからがおそろしいっ😵

• 美雨

美雨

担当の先生に色々相談してみます(^∀^)
    検索したら女の子は145cm.男の子は156cmで終わりなんですね💦
    男の子なのでせめて165cmくらいまでいくといいなあ笑

何度も返信くださってありがとうございました😊
    お互い身長がたくさん伸びるといいですね❤️

• 7月26日