※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama🌸
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重が重いと言われ、ミルクをたくさん飲まない赤ちゃんについて相談しています。精神的にもつらい状況で、助言を求めています。

4ヶ月検診で体重が重すぎると言われました。
もともと3885gで産まれてて大きめなんですが
完ミで1日800~900くらいのミルクです。
でも、1回の量がすくなくて100飲むか飲まないかで
1日10回に分けてのむんですが
どーしたらためのみしてくれるようになるのでしょうか

検診では、
賢いから泣けばミルクが貰えるからほっといてって言われても泣いてるのほっとけないし...。

旦那は毎日仕事でほぼ毎日2人で誰とも会話もせず
精神的にもつらいです...。(´×ω×`)

コメント

AYE

今何kgなんですか?😃

  • はなmama🌸

    はなmama🌸

    7.8㌔です!

    • 7月26日
  • AYE

    AYE

    わたしの娘も4か月のとき8キロありましたよ!
    ミルクの間隔さえ間違えてなければ体重の笛は個人差があるので気にしなくていいように思います😅

    • 7月26日
  • はなmama🌸

    はなmama🌸

    頑張って間隔あけてみます!

    • 7月26日
deleted user

9キロより重いのでしょうか??

  • はなmama🌸

    はなmama🌸

    軽いですね!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならば心配する事ありませんよ!
    すくすく育って良い子です😊

    • 7月26日
さくらママ

3時間経たずにあげてるんですか?
胃に負担がかかってますよ💦

何キロあるんですか?

deleted user

うちの子は
3354gで生まれて、
4ヶ月ぴったりでやった4ヶ月検診では
8kgでしたよ😂
重過ぎる等一度も言われたことないです(笑)

ミルクは母乳と違って頻回は良くないです😓
とりあえず、3時間を意識して
泣いてもあやして誤魔化して行くしかないですかね(^◇^;)
あとは哺乳瓶を変えてみるとか💡

s.mama。

1日10回も飲むんですか?💦
ちゃんと3時間あけてますか?
ミルクは1度飲んだら最低でも
3時間はあけないとダメですよ!
3時間経ってないのにあげると
胃に負担かかってますよ😅

赤ちゃんが泣いたらお腹すいたんかなって思ってしまいますよね💦
でも赤ちゃんはお腹すいた以外に、抱っこして欲しかったり、眠たかったりしても泣いて表現するしかないので、泣いたからミルクじゃなくて、泣いたらオムツみて抱っこして話してあげると落ち着いたりもしますよ🙂

deleted user

うちも最近100〜150しか飲まないです。
ためしに100飲んだあと3時間以上くらいあけてみたらどうですか?
そしたら次はいっぱい飲んでくれるかもしれないですよ!
泣いたらすぐミルクじゃなくて抱っこしたり散歩したり遊んであげてますか?
ちょっと時間置くとまた違いますよ^_^

体重は4ヶ月検診で
息子が3040→8060
娘が3620→7030
息子のときに重いなんていわれてないですよ!
身長に比べて体重が重いってことですか?

ママリ

量が少ない場合は、3時間あけない時があっても大丈夫といわれてます。

お散歩は暑いし、、、、車でおでかけとかしてますか?家以外へいくとまわりのものが気になって3時間空くこと多いですよ?私はショッピングモールとか2人で行ってますが、3時間空きます。家ではあまり3時間空かないです。おでかけすると夜も長めに寝てくれたりしますよ。

  • はなmama🌸

    はなmama🌸

    60とか、70のんで遊び始めちゃうんですよね😓

    おでかけする時は間隔は結構あきますね、
    それでも100くらいしか飲まないんです( .. )

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    我が子も量少ないです。今朝も60、、とかです2時間半で泣き出したのであげてます。
    ごきげんに起きてても飲まないですよね。
    200飲むようになるんだろうかと思ってます💦

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    4カ月で4キロ増なら普通ですよね。あまり気にしなくていいと思います。

    飲む量も少なければ、できるだけ3時間あけようっくらいで。

    • 7月26日