※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや感覚について、お腹の張りや違和感、胎動のような感じ、お腹を下したときのぎゅるぎゅる感がある状況です。これは何でしょうか?

前駆陣痛の痛みや感覚はどんな感じですか??

いよいよ予定日が明日にまで近付いてきたのですが何の兆候もなければお腹の張りもあまり感じません。
ですが昨日の夜張ってるなーと思うことがいつも以上に多々ありました。
胎動なのか、張ってるのか、、というくらいの痛みでむしろ痛みというよりかは違和感です。
あとはお腹を下したときのようなぎゅるぎゅるとした感じ。

これはなんなんでしょう???🤔

コメント

ママリ

同じ週数です☺️

私は前駆陣痛のとき、お腹の張りと共に下腹部にキューっとなる痛みがあります。
ここ2,3日続いたのでいよいよか!?って期待してたのに…
今朝起きたら前駆陣痛も張りもなくなってました😅

  • ka❤︎

    ka❤︎


    2.3日も😳
    でもこれから本陣痛来るかもですね!!

    わたしの場合寝る前しか張らないしその違和感もこない(しかもすぐ終わる)のでまだまだ先かもしれないです😢

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    暑いし、お腹重たいしで早く赤ちゃんに会いたいですよね💦
    予定日近づくごとに焦ってましたがここまで来るともう逆に少なくとも1,2週間後には会えるしいいかと思えてきました😓

    出産頑張りましょうね💕

    • 7月26日
  • ka❤︎

    ka❤︎


    わかります😥
    ここまできたら焦ってももうあとは赤ちゃんのタイミングですもんね🤔

    あとは帝王切開になる恐れがわたしは唯一心配です、笑

    頑張りましょー☺️💖✨

    • 7月26日
tama

それです!
陣痛の始まり!感覚がまだバラつくなら前駆陣痛だと思いますし、定期的に10分置き、8分置き…と間隔が狭まって波がやってくるなら本陣痛です!
私がまさしくそんな始まりでした!🙋‍♀️
その途中に、おしるしや破水も相まって入院準備持って出産に至ってます👶
ソワソワしてきますね😳❣️

  • ka❤︎

    ka❤︎


    ほんとですか!!!

    でも、バラつきというかほんとに寝る前の24-2の二時間の間に何度か張るなーみたいな感じなんです😥
    あとの起きてる時間、ご飯食べてるとき、お散歩に行ったときでさえ張りません。笑

    陣痛の始まりですかね??🤣🤣

    • 7月26日
  • tama

    tama

    陣痛がしなしなーっとやって来てますね😆
    お腹ギュルギュル下ってウンチしたいのに出ないーみたいな感じで頻繁にトイレ通いしてたので、そんな感じになってきたら是非間隔測ってみてください😳
    波は突然やってきます🤣破水したら即病院なので、何かしら目に見える変化が現れてくれると良いですね😳❣️❣️

    • 7月26日
  • ka❤︎

    ka❤︎


    えーーーなんの兆候もなかったので嬉しい😂🌸😂
    やはりギュルギュルなるんですね!
    わかりました!!測ってみます!!!笑

    あとは待つのみです🤜🏻笑
    ありがとうございます🤣❤️

    • 7月26日
  • tama

    tama

    私もワクワクしてます😂
    もう少し様子みてみてください🙋‍♀️
    ファイトー💪❣️❣️👶

    • 7月26日
あゆみ

わたしは予定日の4日くらい前(出産の前々日)くらいから、全然我慢できる程度の生理痛の様な痛みを時々感じて、うっすらとおしるしも出ました。
次の日は生理痛の痛みが少し強くてなり、夜には間隔が2分3分と5分切ってることに気づき電話して、病院に行きました!
わたしの場合、張りは日頃からよくあったので分かりませんが、やはり最初に感じるのは前駆陣痛だと思います( ˊᵕˋ* )!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!

  • ka❤︎

    ka❤︎


    わたし生理痛もないひとなのでわからなくて、、やっぱり前駆陣痛なんですかね!今少し嬉しいです😂笑

    楽しみすぎます🌸

    • 7月26日
Ⓜ︎

私は前駆陣痛酷くて歩けなくなるほどの痛みの時もありました😭

ちなみにおしるし、大量の破水はなく、ほんの少しの破水のみでした😅

  • ka❤︎

    ka❤︎


    そうなんですね😭😭
    やはり人それぞれなのですね、、

    なんの兆候もなく陣痛がくることもあると思うと怖いです😂

    • 7月26日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    心の準備ができないですよね😭
    私は36週から前駆陣痛あり39週4日で5:30 高位破水➝7:02 陣痛開始➝14:30 子宮口3cm➝17:50 出産でした!

    • 7月26日
  • ka❤︎

    ka❤︎


    ほんとです心の準備が、、、
    はやくから前駆陣痛あったんですね😳
    お疲れ様でした😭😭🌸

    • 7月26日