※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備品を買いに行くお店が迷っています。衣類や大きい物はどこがいいか教えてほしいです。生地の耐久性や新生児向け商品についても知りたいです。

今週末に出産準備品を買いに行きます(*^^*)

近くにあるお店は、
⚫ユニクロ
⚫西松屋
⚫バースデイ
⚫イオン
⚫アカチャンホンポ
⚫ベビーザらス
と揃っているのですが、どこがいいのか分かりません💦

衣類はここがオススメだよーとかあったら教えてください!
西松屋は生地がすぐにビロビロになると聞いたのですが、ホントですか?
バースデイにしようかなぁと思ってますが・・・

大きい物(ベビーカーやチャイルドシート等)は、アカチャンホンポの大きな店舗に行って、見てネットと値段を比べようかなと思ってます!
ベビーカー、抱っこ紐は新生児から使えるものでなくてもいいですかね?そんなにすぐは使いませんか?

教えてください!

コメント

UNIQLOオススメです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ユニクロも見に行こうと思います🎶

• 7月26日
おと

ユニクロの肌着よれないし、ボタンですきです(*^^*)
西松屋はたしかにペロペロしてますけど、値段安いからこんなもんかしか思わなかったです。
ベビーザらスのムーミンの肌着かわいかったですよ〜♡

新生児は外出しないので、わたしはスリングで過ごしてました。
なのですぐにはいらないけど、バタバタするのがいやでわたしは揃えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロ人気ですね😍💞
    見に行こうと思います〜🙋
    アドバイスありがとうございます!

• 7月26日
Msssrs

衣類は西松屋はすぐダルダルになり臭いも強めなので衣類はおススメしないです!
アカチャンホンポもちょっと生地が伸びやすいかな?って思いました!
UNIQLOは案外いけるなって印象です😊
そのほかのお店では買った事がないので分からずすいません💦

大きな物はみかんさんが仰ってるよう店舗でみてネットで値段比較するとかポイント貯めるなら5倍の日とかに行って買うとかのがいいと思います♪アカチャンホンポとかだとポイント20倍のクーポンとかもあるので😊
ベビーカーは新生児すぐじゃなくても良かったですが、私は抱っこ紐は新生児から使える物にしました♪
1ヶ月検診終わった後に子供と一緒に店舗に見に行って試着して購入しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーニオイ強いのは嫌です!!😵
    西松屋やめておきます💦(笑)
    アカチャンホンポは他のお店に比べるとちょっと高いイメージがあって衣類は他で揃えようと思ってました!
    ユニクロ人気そうなので見に行きます❤🙋
    教えていただきありがとうございます♡

なるほど!ポイントも使えますね〜🎶
    ベビーカーとかは産まれたあとでも大丈夫そうですねぇ。。悩みます💦

• 7月26日
  • Msssrs

Msssrs

私はアカチャンホンポの5枚で2500円の短肌着とコンビ肌着のセットのやつだったからよれやすかったのかもしれないですが💦
    UNIQLOはベビー用品が最近また増えたみたいでおくるみとかもあったので見てみるといいかもです♪
    下の方も仰ってましたがミキハウスは高いだけあって本当全然よれないし肌触りも良くて良かったです!ただ、めちゃくちゃ高いです(笑)

とりあえず1ヶ月は外でないし私は1ヶ月検診は旦那と2人だったのと車で行ったので抱っこで行けましたが、1人で来てる人は抱っこ紐やベビーカーできてましたよ♪
    生まれたばっかりの頃は赤ちゃん体がふにゃふにゃしてるので抱っこ紐するの怖いとかなるかもなのでベビーカーあってもいいかもしれないですね😊
    うちはベビーカーはお祝いで頂いてたので生まれる前からありましたが使ったのは2ヶ月入る前とかでした!

• 7月26日
ぽめら

服はほぼ西松屋で買っています。びろびろにはならないのですが、毛玉は出来やすいですかね…安いのでしょうがないかなとは思っているのですが😓
あと、ユニクロでミッキー、ミニー、プーさんの可愛い服見つけて、すごく欲しいなと思ってます(笑)

ベビーカーは生後1ヶ月くらいから近所のお散歩などで徐々に使い始めました✨
抱っこ紐は首が座ってから使い始め、それでも十分だなあと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!!!この服めちゃくちゃ可愛すぎませんか!!!(笑)画像見た瞬間、絶対買う!ってなりました!!(笑)
    教えていただきありがとうございます!(笑)
    ユニクロ絶対行こうと思いますw
    プーさん買います😍❤❤❤

ベビーカーと抱っこ紐は産まれてからでも良いですかね?1ヵ月検診の時はどちらかあった方がいいでしょうか?悩みます💦

• 7月26日
  • ぽめら

ぽめら

可愛すぎますよね!!!😆✨プーさんのもめっちゃ可愛いです…!!!

検診までの交通手段と病院の大きさとかによるかなあと思います💦私は車での移動と、小さい病院だったので病院内では抱っこで大丈夫だったのですが😣💦

• 7月26日
mikana

肌着はユニクロで買いました。価格も安いし、夏生まれなのでメッシュが気に入ったので。
洋服はバースデイか赤ちゃん本舗がかわいいかな~と思ってます。
ベビーカーやチャイルドシートはベビーザらスで購入しましたが、目星だけつけてネットで比較するのはいいと思います!
オムツや細々したものは赤ちゃん本舗で購入して、ポイントをつけました。
我が家は抱っこひもは生後1ヶ月過ぎから使用していました。今は新生児からずっと使えるというものがあるようです。上の子の時にそれがあれば、それを買っていたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロ人気ですね〜!行ってみます!
    アドバイスありがとうございます💗
    1ヵ月検診の時にはベビーカーか抱っこ紐どちらかあった方がいいですか?😱

• 7月26日
  • mikana

mikana

1ヶ月検診の時は車で母と行ったので、病院では私か母が抱っこしていたので、どちらも使用していないですが、お一人でとか公共交通機関を使用するならば必要だと思います。
    1ヶ月検診後のお出掛けやお散歩にはベビーカーや抱っこひもを使用していました。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ありがとうございます!
    どちらかは買っておこうと思います💦

• 7月26日
まー

ユニクロ、ミキハウス、西松屋の短肌着、コンビ肌着を買いました❤️

西松屋はおっしゃる通り、洗濯を重ねる度にヨレヨレになっていきました。値段相応だな~と思い早々に使うのをやめましたね💦
ユニクロは、西松屋ほどヨレなど気にならず普通に使えました!

やっぱり1番よかったのはミキハウスですね!
お値段するだけあって、肌触りもいいし全くヨレず型崩れしませんでした☺️ミキハウスは候補に上がっていませんが 百貨店に行かなくても、ベビーザらスとかにもありますよ♪

とりあえず、西松屋はオススメしません…😭

抱っこひも、私は1ヶ月検診が終わってすぐ自分で買い物などいかなきゃ行けなかったので エルゴの新生児から使えるものを用意しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ヨレヨレになるのは嫌ですね💦
    やっぱり高いものは素材もいいんですね!
    百貨店行かないと無いと思ってましたが、ベビーザらスとかも覗いて見ようと思います🎶
    なるほど、ベビーカーは1ヵ月検診の後とかでも大丈夫でしたか?1ヵ月検診とかはベビーカーより抱っこ紐の方が楽でしょうか?

• 7月26日
やっちゃん

アカチャンホンポで全て買いました^^特に問題はなかったです、ポイントカードとかいろいろ特典があったのでお得な気分にはなりました🙌
服はそんなによれたなとかはないです今のところ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アカチャンホンポも大きい店舗があるので見るのが楽しみです🎶(*^^*)
    アドバイスありがとうございます!

• 7月26日
ぴんこ

バースデーは男の子の服が全体的に少ないイメージです😭
うちの近所だけかもしれませんが。

ユニクロおすすめです!
丈夫ですし長く使えます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    女の子の服って多いですよね😭💗w
    ユニクロ行ってみます!!!
    ありがとうございます♡

• 7月26日
ころ

散歩がてら色々回ってちょこちょこ買ってますよ🎶
肌着はユニクロが丈夫です!
哺乳瓶やミルク、バス用品などは西松屋で安く✨
服はバースデーが安くてかわいいです💕
西松屋の肌着、たしかにヨレるかも💦新生児の時は気になりませんでしたが、今はよく動くので伸びちゃったりします...💦

出産準備楽しみですね🎶
本などの必要な物リストに書いてあっても結局いらないものも多いので、迷ったものは産まれてからでもいいと思います🙊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロ人気ですね〜!!!
    小物は安いところでも良さそうですね🎶
    肌着は西松屋は避けるようにします!(笑)
    出産準備リストで要らないものって結構あるって聞いて、あまり無駄買いはしたくないので迷ったら一旦保留にしてみます!
    ありがとうございます😍💗

• 7月26日
  • ころ

ころ

哺乳瓶すら退院してから買いに行きました(笑)

ミルクを薬液消毒するなら、専用のケース買わなくても100均の米びつとか蓋つきのケースでも代用できますよ🎶見た目もシンプルで💕
    電子レンジとか煮沸派だったら不要な情報ですが🙀💦

今週天気悪くなりそうですが、体調に気をつけてお買い物してきてください🎶元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 7月26日