※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

基礎体温高く、検査薬の反応薄い。陽性反応か心配。結果を確認した方が良いでしょうか。

妊娠希望の者です。

生理予定が 20日〜23日 (アプリによってバラバラで💦)
1人目は1周期で出来たものの2人目がなかなか出来ず11ヶ月 経過してました。 もう 妊活!も疲れたので 基礎体温もやめて 排卵検査薬もしていませんでした。

ここ最近 体が熱っぽい (最近になってまた基礎体温測ってますが ずっと高温)
嗚咽がある(1人目の時も同じ)

生理前の下腹部痛はなく・・・
また真っ白な検査薬を見るのが怖くて
でも 土曜に行事があるので気になり 今朝 検査をしました。
1回目の起きてすぐの尿は 勢いが良すぎて (下品ですみません)5秒もかからず💦 終了線も出ませんでしたが、
今飲み物を飲んで無理やり出した 少量の尿で検査してみたところ
うすーく 反応が出てる?かと思いました。

1人目のときも クリアブルーで とっても濃ゆく 反応したのて
この薄さが心配です。

陽性反応と思って良いのでしょうか?

コメント

トムヤムクン

私もフライング検査したのですが、その時はこんな感じの薄さでした!
1週間後にもう一度したらクッキリ線が出ました😊

• hana

hana

そうなんですね!!まだフライングですもんね💦
    もしかしたら 妊娠してるかもっと思って 無理せず過ごして また来週あたりに検査してみます♡ありがとうございます^ ^

• 7月26日
えりママ

生理予定日3日目前くらいに妊娠検査薬したらこれくらい薄っすらでした!

生理予定日1週間後に再度妊娠検査薬をした所、はっきり陽性反応でした(^^)

もう少し日にちを置いて検査してみたら濃くなるかもしれないですね(^^)

• hana

hana

そうなんですね!!このくらいの薄っすらでも妊娠継続ができると嬉しいです♡^ ^
    また1週間後に検査薬してみます!ありがとうございます^ ^

• 7月26日
まめ

私がフライングして検査した時と同じ感じなよで、陽性かと思います😊

クリアブルーは他のものに比べて少し薄いかな?と感じたので他のものを使ってみるのも良いかもしれません😊

• hana

hana

期待が持てます😭
    正直嬉しさより 本当に大丈夫?化学流産とかならないよね?💦って不安で・・・

少し日にちが経ってから 検査薬買って してみます〜😣🙏
    ありがとうございます^ ^

• 7月26日