※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

2人暮しで光熱費は1万5千円前後、食費は5、6万。節約方法を教えてください。

みなさん毎月の食費と光熱費、いくら位で生活していますか?うちは2人暮しで、光熱費が多くても1万5千円前後。
食費は5、6万(TT)簡単な節約方法も教えていただけたら嬉しいです!

コメント

食費って外食も込みですか?

• なな

なな

夜の外食は抜きでです!

• 7月26日

退会ユーザー

そうなんでふね!うちは外食抜きで食費はその半分です。特に節約はしてないんですけど、一応安いものは探すようにはしてます。

• 7月26日

うちは毎日スーパーに行き、その日安いものを買って夕飯にします!なのでスーパーに行かないと献立は分からないって感じです😂
定価の物は買わないように材料を見てまわって毎月2万ちょっとで生活してます🙂

• なな

なな

そうですよね(TT)ある程度決めてスーパーへ行っても
    買いたいものが高かったりすると急遽メニュー変更したり…
    でもどうしても食べたかったら高くても買ってしまいます(*_*)(*_*)
    食費2万円は凄い!!見習いたいです!

• 7月26日
ぁーぃ

食費は35000円くらい
外食含む

光熱費は1から15000円

お肉は安いスーパーでまとめ買いしてます!!
お野菜は悪くなるのでその都度!

1週間ほどの献立を考えて
お買い物すると節約なるし、いらないものまで買わないとおもいますよΣ(,,゚∀゚︎,,;)

• なな

なな

外食込みで3万5000円凄い!!
    私の主人はお酒を沢山呑むしよく食べるので大変です。。(T ^ T)
    家で食事の時も居酒屋えぐざいるの様に6品程お酒のアテを作ります…
    野菜は都度行かないとですよね!

• 7月26日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

お酒ですかー!
    うちはお家で飲まないのでw
    ご飯はたくさん食べるので1品を大量につくります☺️

• 7月26日
  • なな

なな

お酒飲むのと飲まないのとでは
    全然違ってきますもんね(TT)
    先週主人が夜勤1週間続いたら、1週間で2000円で足りました(笑)

• 7月26日
Eritama

2人で食費5.6万は多いかもですねー💦

私は1週間のメニューをケータイにメモして、そこから食材もメモして買い物に行ってます🙋‍♀️
モヤシや牛乳や納豆は週の真ん中で買い足しますが、他は週に一度まとめ買いです😄

あと、コストコでお肉まとめ買いして、味付けして小分け冷凍しています😌

• なな

なな

そうなんです(TT)
    主人の飲み食べが凄いので。。夜勤のない日は毎晩酒のアテ6品~作っています……
    1度ケータイでメモして買い物に行ってみたいと思います😊

• 7月26日
Rommy

うちも食費に同じくらいかかってますよ😭主人がよく食べるので😅
光熱費もトータルで20,000円超えてます。なんとか節約したい😱

• なな

なな

そうなんです(TT)
    うちもすごいよく食べる上に
    よく呑むもんで……
    でも頑張って働いてくれてますから、おなかいっぱい食べてもらいたいですもんね!
    節約したいですね(TT)

• 7月26日

もし都会であれば仕方ない金額かなぁと思います(*^^*)
うちもまだ食費は夫婦のみですが、外食を含めると5万くらいかかります。

光熱費は、昼間はできるだけ支援センターや図書館で過ごしていて、家ではできるだけレンチンしたりしてガスを最低限使うようにしています!

求めている回答とは違うかもしれませんが、食費は地域によってはかかってしまうものなので、衣服費を減らして我が家はバランスをとっています!

• なな

なな

光熱費は少し頑張れば節約出来そうですね!😊

• 7月26日

外食抜きの食費が月5万くらいで、光熱費は2万5000円くらいです^ ^

• なな

なな

同じ位ですね😊
    もう少し節約出来ればと思っています(*_*)

• 7月26日