※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいm
子育て・グッズ

娘が夜遊びで寝不足で悩んでいます。夫は仕事で起きてしまい、保育園が始まるので心配です。エアコンがない別の部屋で寝るのも難しい状況です。

9ヶ月の娘がここ1週間、朝の3時に起きて遊びます。その後5時に寝ます。
20時前後には毎日寝かしつけ、夜中の授乳はしてません。
5時に寝かしに寝室に行った時に娘が、
んー、んーって頑張って寝ようとする声で旦那が起きて…。
耳塞いだり、ごめん向こうの部屋いける?って言われます。
あのー今寝かしに来たんですけど。どうしたらいいんってなる。
数時間で仕事なのは分かるけど、毎日私も3時から起きてるし…
来週から保育園が始まります。私の仕事も。
これからも毎日これが続くと疲れるなぁ。仕事始まって寝不足はなあぁ…
夫婦仲はいいし、休みの日はよく面倒も見てくれていいパパです。
でもここ1週間の夜遊びが苦痛に。そういう時期なの?😓
リビングと寝室にしかエアコン無いから別で寝るのもなー。。。
頼むから娘、寝てくれ。
朝から愚痴、すいません。。。

コメント

ママ

お疲れ様です😣
夜中に起きても遊べる!と思って、遊ぶのが習慣になってしまったら怖いですね😣💦

お子さんを他の部屋で寝かせられないなら、旦那さんが他の部屋で寝てはどうでしょう??

  • ゆいm

    ゆいm

    ダブルベッドとシングル布団で、布団で私&👶で寝てます!ベッドで1度👶が落ちかけた事があって😓
    なので布団ごと移動するのは私かなぁって😓
    旦那には仕事頑張って貰いたいんで💪

    夜中に起きてイライラするし、叩いちゃいそうになるけど、それでも大好きで😭😭
    どうしても夜だと心が弱っちゃいますね。。

    • 7月26日
がちゃこ

うちもそんな時期がありました😅
最近もたまにあります。
ハイハイで動き回るからなかなか難しいかもしれませんが、うちはもう放置してます😅そのうち疲れて、訳分からんところで寝てたりしますね。
ひとりナイトミュージアムだね、と旦那と笑ってますが…😅

うーん、旦那さんの言葉もしんどいですね。。旦那さんが別の部屋で寝たらどうでしょうか??(エアコン2台稼働は仕方ないです!)

  • ゆいm

    ゆいm

    やっぱ時期なんですかね?😓笑
    始まって1週間、おさまって欲しいばかり😭
    お喋りしなかったらいいけど、あーあーって何か話すし困りますね💦笑

    旦那も眠たいから言ったのだと…
    普段は優しいからそういう事は言わないので😭
    子供に旦那に…私の心が耐えられなくなりそう笑
    ちょっと部屋考えてみます😭😭💦

    • 7月26日