※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

娘が背面から倒れたり壁にもたれたりするので心配。託児所に預けて働く予定。この月齢で普通なのでしょうか?

娘は布団や座布団があるとわざと背面から倒れることが多々あります。
あとは、壁とかテレビ台に後ろ向き(背中を壁やテレビ台につける)にもたれかかることもあったり、中にはもたれかかったまま天井を見上げたりもします。
中には体勢を崩し頭などぶつけることもあり、来月から託児所に預けて働く予定なので余計に心配です。
こういう事ってこの月齢でするのですかね~💦?

コメント

ABC

よくやります!むしろ布団とかなくても、後ろ向きに転がります💣️
受け止めきれず泣くこともありますが、それで覚えてくれー!ってなります笑 でも子どもにとってはそれが遊びなんですよね💦

託児所で他の子と触れて、興味が広がったら、この動きに飽きたり忘れちゃったりしないかなーと思います!

• パン

パン

コメントありがとうございます✨
    よくやりますか‼️
    同じ月齢でやってる方がいて安心しました…☺️
    本当に毎回頭ぶつけてるので、私も覚えてくれ~😭ってなります!笑
    やはりそれが遊びなんですね~💦
    託児所で安全な違う遊びを覚えてくれるのをうっすら期待したいと思います~笑

• 7月26日
ゆき

うちの息子も、その頃やってました!
背面から倒れる以外にも、わざと壁やドアに頭を何度も「ゴン!ゴン!ゴン!」ってぶつけるとか…😂
何が面白いのか?…大人がやってたら、完全に危ない人😂

でも、どちらも一時的なもので、いつの間にかしなくなってましたよ😊

立てるようになったり歩けるようになったり、色んなことができるようになってきて、身体の感覚を自分なりに確かめてるのかもしれませんねー✨

• ゆき

ゆき

そういえば、背面から倒れるときに硬いものがあると心配なので、布団におもちゃを置かないとか、硬いものを床にを出しっぱなしにしないとか気をつけてました💡

でも託児所では心配ですよね💦
    先生に、最近よくこういうことをするので心配で…とか伝えておくと、気を付けてくれるかもですね😊

• 7月26日
  • パン

パン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりやってましたか‼️
    そうです‼️
    うちの娘も壁にゴンゴン頭もわざとぶつけてはこっちを見てニヤッとします…😅笑
    一時的なら安心しました…☺️
    託児所にも伝えたいと思います‼️
    あとは、床にオモチャもとっちらかってることが多いので気をつけたいと思います☺️

• 7月26日
  • ゆき

ゆき

壁にゴンゴンするのも気になりますよねー💦
    たぶん、親が慌てたり驚いた顔をしたりと反応してくれるのを、面白がってる部分もあるんだと思います😅
    うちは、走り回るの大好きなやんちゃ坊主ではありますが、特に影響なく成長してるので、自分でわざとぶつける程度なら大丈夫かと😂

ぷるぷるさんも言われている通り、託児所などで興味が広がると、倒れたりぶつけたりもなくなるかも😊

お子さんもうすぐ1歳なんですね✨
    環境の変化でもぐんぐん成長するので、楽しみですね🎵

• 7月28日