※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
ココロ・悩み

男性のデリカシーのなさにイライラしています。誕生日会での年齢の失礼なコメントや他の女性への扱いに不快感を感じています。

男ってどうしてこうもデリカシーがないんでしょう😞💨
今日仲良くしているグループ(50代40代)で私の誕生日会を開いてもらいました。
しかし私の年齢を聞いてきたので36歳と言ったら、そんなに若かったの?◯◯さんと一つしか違わないと思ったと言われ…
その◯◯さんは42歳です。失礼だと思いませんか?
私は結構ちゃんとしているつもりだし、髪の毛も化粧も人並みにしているのでさすがに40代には見えないと思うのですがかなりショックです。

しかも私の誕生日会なんて口ばかりで全然相手にしてくれず、今日新しく来た若くて可愛い子(既婚子持ち)にちやほやするし気分悪いです。

まぁ、完璧僻みなんですけどね…

男ってどうしてこうもデリカシーないかな🌀
イライラして寝れない(T-T)

コメント

deleted user

いくらなんでも
失礼だと思います(´・_・`)
デリカシーがなさすぎです🙀
百歩譲って心の中で思うだけなら
いいと思いますけど
言う必要はないと思いますね..

  • たーきー☆

    たーきー☆

    前からその人からは40代って言われているのでかなり気分悪いんです。
    本当にそう思われているんでしょうけど…
    ひどいですよね。

    • 7月26日
ムーミン

良い意味で落ち着いている、大人っぽく見えるって事じゃないですかね!
そこまでショックを受けられなくても良いと思いますが☺️
要は受け取り方の話ですが、、。

男の人って若い人好きですよね💦
それもそれで本能なので私なら放っておきます💦
40代と言われた事で妬みが出てきたんだと思いますが💦

自信持たれて下さいね!

  • たーきー☆

    たーきー☆

    落ち着いているはないです(^^;
    多分その40台の人が若く見えるんだと思いたいですけど。(実際その人は30代に見えます)

    男って嫌な生き物ですね😞💨

    • 7月26日
  • ムーミン

    ムーミン

    そっちの可能性もありますね!

    本当嫌になりますよ😥💦
    いろいろ体型のことやら言ってくる人も中にはいますし😭セクハラー!笑

    とりあえず馬鹿な男のことは放っておいて睡眠不足になりますよ!
    ゆっくり体休められてくださいね♪

    • 7月26日
  • たーきー☆

    たーきー☆

    ありがとうございます(^ー^)
    この事でモヤモヤもあり、飼っている猫のせいで寝付けなくなりました(^^;

    ムーミンさんもお子さん二人いて大変ですので、お休みください‼

    • 7月26日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうなのですね💦休められる時にお休み下さいね✨

    ありがとうございます!
    寝たいのは山々ですが下の子に3時に起こされ遊びに付き合い、寝れなくなりました!笑
    もう普段は起きてる時間なので家事してきます!それでは✨

    • 7月26日
deleted user

失礼ですね(;_;)
でも、女の人も失礼な人いますよ(><)
私が20歳の時、私がすっぴんだったのもあるんですけど
50前の人が「私と同い年かと思ってた!」て言ってきました
とても、傷つきますよね(;_;)

  • たーきー☆

    たーきー☆

    ひどいですね!おばさんもデリカシーないですよね(怒)
    言われた方はどんなに些細なことでも、コンプレックスに思ったり傷ついてしまうのに…

    自信持てなくなりますよね🌀

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それですよ!
    人の気持ち考えてって(><)
    もー腹立つ‼︎て感じでした(;_;)

    • 7月26日
クロちゃん

うわ、それめっちゃムカつきます!デリカシーなさすぎ!思ったとしても口に出さないのが大人でしょ。
私もあります。独身で会社勤めしてた時、6個下の新人女の子の教育をしてて、技術のデリカシーないおっさんに、並ぶとやっぱり年違うの分かるね〜みたいなこと言われて、笑ってるフリしましたが、内心めちゃムカついてました。

れいな★

私も、10代時に30手前くらいでしょ?
って言われた時ショックでした😰

小学生の時は、40代のお母さんと
間違えられた事もありました😱

どんだけ、自分って老けて見えるの
だろうといつも悩みます😢

なので、お気持ち痛いほど分かります❗️