※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
妊娠・出産

昨日、3330グラムの女の子を出産。縫った箇所が痛い。痛みがいつ落ち着くか相談。出血が多かった。

昨日7月25日13時3分、3330グラムの女の子、無事に出産できました!ママリでたくさんの質問させていただき、たくさん相談にのっていただき、昨日のような幸せな時間を迎える事ができました😫!
ありがとうございました😫 ✨

いまは、縫ったアソコが痛くって起きてしまいました💦30分くらい縫ってもらっていたのか?
たくさん裂けたんでしょうか??出血が多かったみたいです😫個人差もちろんあると思うんですが、みなさん何日くらいで痛み落ち着きましたか??😊

コメント

ねむねむ

出産おめでとうございます✨
私も会陰切開したので、産後痛かったのをよく覚えています!長い時間縫うときもありますが、綺麗に縫合するために時間をかけて縫うときもあるので、一概にたくさん裂けたとは限らないみたいです(^^)
私の場合は産後1週間目が痛みのピークで、2週間くらいで痛みはなくなりました!
痛み止めを処方してもらえると思うので、看護師さんや先生に聞いてみるといいですよ〜

• りぃー

りぃー

ありがとうございます😊✨
    返信も嬉しいです✨

さっそくロキソニンもらったので、痛みが落ち着くの待ってます😫💦
    たくさん裂けた訳ではないかもですね👌傷口怖くて見れず😫
    1週間くらいの我慢ですね😊
    縫ってるので当たり前なんですが…座るのがとても辛いです😫

• 7月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

避けた状態や縫ってもらった人の腕次第ですが、1人目は研修医に縫われて1ヶ月以上痛かったです。2人目は数日で後陣痛のほうが痛かったです。

• りぃー

りぃー

返信ありがとうございます😊❤️
    お1人目は1ヶ月も痛かったんですか??💦それは大変でしたね😫
    わたしも今後次第ですね😫
    後陣痛はいつくらいからあるもんなんですか?

• 7月26日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

1人目は後陣痛なかった、というか縫合した部分が痛すぎてトドみたいな体勢で1ヶ月過ごしました。ひどい時はロキソニンのんで。2人目は出産しても普通に座れたし、入院中に痛かったので1~3日がピークだったかなぁ。大きめの悪露の塊が出る時に痛かったです。

• 7月26日
  • りぃー

りぃー

1人目2人目の出産でそれぞれだったんですね😫いま、少し生理痛のようなものにも、襲われてます💦
    看護師さんに相談ですね👌✨

• 7月26日
りぃー

ありがとうございます😊✨
返信も嬉しいです✨

さっそくロキソニンもらったので、痛みが落ち着くの待ってます😫💦
たくさん裂けた訳ではないかもですね👌傷口怖くて見れず😵
1週間くらいの我慢ですね😊
縫ってるので当たり前なんですが…座るのがとても辛いです😫

poke

おめでとうございます^ - ^
私も昨日出産しました!

1人目の時、少し裂けて縫ったんですが痛くてすぐに痛み止めをもらいました!
退院するまでには痛みは気にならなくなってたと思います。
我慢せずに痛み止めもらって下さいね!

• りぃー

りぃー

返信ありがとうございます😊そして!pokeさんも昨日だったんですか👀✨わーそれは嬉しいです❤️おめでとうございます❤️
    もう少しの辛抱ですかね😊
    ロキソニンも無事ゲットしましたし、ドーナッツクッションで耐えようと思います✨

• 7月26日
  • poke

poke

ありがとうございます♡
    私は日付け変わってすぐのお産でした!
    同じ女の子で体重もほぼ一緒です♡

痛み止めもらえたなら良かったです!
    楽になると思いますよー♬
    深く裂けてなければ治りも早いと思いますよ😊

• 7月26日
  • りぃー

りぃー

わ❤️体重まで😊❤️

早く良くなることを祈って😭頑張ります😭返信ありがとうございました❤️

• 7月26日
みあさ

1人めは30分縫われ、2人めは1時間縫われました😅
1人めは、切ったのにおしりの方まで避けてしまい、痔にもなり1ヶ月丸々痛かったです。。痔のほうが痛かったのですが、、
2人めは吸引分娩で吸引器を入れるのにそこそこ痛く😅1人めの傷はキレイになってるとのことでしが、丁寧に縫ってくれたようで3日めにはだいぶ楽になりました❤️

• りぃー

りぃー

返信ありがとうございます😫❤️
    2人目は1時間も👀
    ほんとその時のお産、それぞれですね👀!!ドーナッツクッション用意してて本当に正解でした😭
    早く痛みが引くのを願ってます😭

• 7月26日
  • みあさ

みあさ

あたしもロキソニン貰って、しっかり飲んでいました!
    トイレに行くのと怖いだすよね😭
    でも、だんだん痛さがおっぱいのほうにいくので←いいんだか悪いんだか😅
    気にならなくなると思います!
    早く痛いのが治まりますように✨

• 7月26日
  • りぃー

りぃー

トイレ!ほんとに怖いです😭
    拭くときもポンポン程度しか無理で😭
    おっぱいの恐怖も忘れてました!笑
    でも出産よりマシだと思うと耐えれそうですねww
    メッセージありがとうございました❤️❤️

• 7月26日
  • みあさ

みあさ

そうですね!出産を経験した今
    無敵ですよ(笑)
    乳首が地味に痛くこれから授乳が大変だと思いますが3週間もすればだんだん痛くなくなります!!
    可愛い赤ちゃんのため頑張ってください❤️
    入院中ゆったりしてくださいね!

• 7月26日
  • りぃー

りぃー

出産のあの痛みを忘れないかぎり
    無敵そのものですね!笑
    乳首切れたりしたら痛いって聞きますね😫赤ちゃんの為、なにごとにも頑張っていきます❤️優しいメッセージありがとうございます❤️

• 7月26日