※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産や新車で100万減った貯金。10月に仕事復帰予定で不安。同年齢の貯金事例や心がけを教えてほしい。

23歳夫婦

貯金が100万キリそうです、、出産やら新車を購入するための頭金やら入れたからだいぶ減ってしまった😑

10月に仕事復帰する予定ではありますが、すごく不安です😭

同じぐらいの年齢の方、もしくはこの年齢の時はどのくらい貯金できてたよなど教えて欲しいです。また貯金する為に心がけていることがあれば💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私28歳ですが100万切りました😭
出産、結婚式、前撮り、旅行、などあっていっきに数百万飛びました😵
子供も3人いるので貯めるのもなかなか難しいです。
23歳の時は私貯金0でしたよ🤣
1年で100万頑張って貯めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23歳の時はシングルマザーだったので1人で年100万貯めました。
    でも再婚した今の方が子供も増えて出費も増えて、なおかつ育休中なので全然貯金できてません笑
    復帰したら頑張ります(*^^*)

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

23歳の頃は貯金なんてありませんでした!
お給料入ったらそのままほぼ全て使っていましたよ😂
出産したり新車を買ったりそれができる時点で本当にすごいと思います✨
お子さんいる状態だと心許ないかもしれませんが、10月から頑張るぞの気持ちで今は節約意識で過ごしていいと思います!
共働きになれば少しずつでも貯金は増えますし大丈夫ですよ🙆‍♀️

りー

大丈夫です!人生なんとかなります😂
うちも全然お金ある方じゃないし、贅沢はできてない方だと思いますが、今はお金よりも子供といる時間を大切にしようと思っています!
下の子が幼稚園に行ったら働こうと思っています🥰

はじめてのママリ🔰

23歳で出産と新車かってる時点ですごいです😂
私が23歳の時なんて新卒1年目、貯金なんて卒業旅行や遊びに散財して貯金30万あったか?くらいです。
まだまだこれから貯めれるから大丈夫です!
お金を増やしたいのであれば積立ニーサなどで地道に増やすとかですね!

羨ましい🥺
25.23歳夫婦貯金ゼロ借金あり

ママリ🔰

私も旦那もその年齢の時は親の脛かじって貧乏学生してました!www
そして晩婚だったので、30位までは飲み歩いてました 笑

結婚、出産、車と凄いですー✨
まだまだお若いので大丈夫かと😊

はじめてのママリ🔰

私も24の時に車買って家のローン組んで出産して…で貯金が50万切りました🤣しかも専業主婦…笑
あの時は毎月心臓バクバクしてましたが29歳になった今、何とか貯金もできてます!
若いのでまだまだ大丈夫ですよーーーー🫶