※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
子育て・グッズ

あーもーいつまでおっぱい吸ってるのー置けば泣くし。

あーもーいつまでおっぱい吸ってるのー
置けば泣くし。

コメント

Yママ

添い乳したらどーでしょう?
楽ですよ⤴

• mama🐻💛

mama🐻💛

添い乳今までもずっとやったことなく出来ないんです😣😣

• 7月26日
  • Yママ

Yママ

添い乳練習したほーが後々楽ですよ!

• 7月26日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

やめれなくなるとかっていいません😫?

• 7月26日
  • Yママ

Yママ

でも夜中泣いたら毎回おっぱいですよね?卒乳するまで続くんで、楽だから私の方がクセになってますよ💦
    添い乳しながら2人して爆睡してます!

• 7月26日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そうです😣
    1回やろうとしたことあるんですが、高さが合わないというか上手くできなくて💦
    結局断念してしまいました💦

• 7月26日
  • Yママ

Yママ

私も何回も断念しましたが、さらに練習してできるようになりましたよ!
    座ってくわえさせたままの状態で足を寝る体制に変えてそのままコロンってやったらできるようになって、今は寝てる娘に直でインしてます!

• 7月26日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

やっぱり練習ですかね😭
    なるほど!!
    座った状態からそのままわたしも寝る体制のままにすればいいんですね!

• 7月26日
たーちゃんまま

お気持ち分かります😢
うちも5カ月になったぐらいの時おっぱいあげようが、オムツ変えようが目がギラギラしてて寝ない時ありました!私も添い乳練習したけど高さが合わない⁉︎からかうまく出来ず断念しました💦
添い乳は歯が生えてくると虫歯の原因になる可能性があると聞いたので無理にしなくて大丈夫だと思います!
私は寝ないなら先に寝ちゃうぞ!と子供に言い聞かせてよく先に寝落ちしてます笑
メンタルリーフの時期かもしれないですね💦

あまり解決になってなくてごめんなさい💦

• mama🐻💛

mama🐻💛

共感して頂いてすごく、、有難いです😭😭😭
    やっぱり出来なかったです😢
    今週くらいから夜泣きが始まってしまって、泣いてる息子を見てこっちまで泣きたくなってきまし😭
    いまは少し落ち着き抱っこで寝始めています😭

いえいえ、あたたかい言葉を頂きすごく私も落ち着きました😭
    ありがとうございます😭

• 7月26日
パンダコパンダ

平らな枕の上に寝転がせて、枕と子供を一緒に持ち上げてあやして寝かせて、ベッドに置くと泣きませんよ😊

背中の違和感が軽減されるみたいでいいみたいです!

• mama🐻💛

mama🐻💛

それが、目をあけて、ただおっぱいすってるんです😫
    寝ようともしてなくて💦

• 7月26日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

なら、私はとことん遊んでます😊
    でも、なんだこれ?私いなくても遊んでんな…。ってやつは自然と寝ちゃうので無視して寝てるといつのまにか一緒になって寝てますよ🎵

大変でしょうが、ここで少しでもストレス発散して頑張って下さい!

みんな仲間です!

• 7月26日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

おろすと泣くのでおろせなくて💦

ありがとうございます😖

• 7月26日
のび太

早く寝たいのにお疲れ様です🙇🏻‍♀️私は完ミなのでおっぱい吸わせられるのが羨ましいです☺️おしゃぶりは吸わせていますか??寝ぼけながらちゅぱちゅぱするのが安心する子は、おっぱいからのおしゃぶりですんなり寝ることもあるようです😊

• mama🐻💛

mama🐻💛

おしゃぶりくわえてもすぐポロッとおってしまいます💦
    どうしてますか?💦

• 7月26日
  • のび太

のび太

おしゃぶりはサイズや形が色々あるので、違う形のものを試してみてはいかがでしょう?お気に入りが見つかればそれで寝てくれるようになるかもしれません👶🏻

あと、うちわで扇ぐと風が気持ちよくて寝てくれたりします🙆🏻‍♀️

我が子は最近運動量が多いので、夜は一度も起きずにぐっすりで😅ずり這いやハイハイでよく動き回るようになれば、また変わるかもしれません🙋🏻‍♀️

ゅママさんとあかちゃんにとっていい方法がみつかりますように。

• 7月26日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

そうなんですね😣
    くわえてたのは合わなかったのかもしれないですね😣
    下ろすと泣かれてしまって💦
    ぐっすり寝てほしいってすごく思います😫

ありがとうございます😢

• 7月26日
はるえ

私もです。
あまりに腹が立ち、物へ当たり散らしてさまいました

• mama🐻💛

mama🐻💛

辛いですよね😭
    泣きたくなってきました😢

• 7月26日
のび太

眠いのに寝られない!とイライラすると余計に寝てくれなかったので、そんな時は座って寝る!と覚悟を決めて、授乳クッションやら枕やらで息子を固定しておっぱい吸わせたまま寝ていました😅本当は寝転んで寝たいですが、イライラが増すよりマシかなぁって。

授乳中は体温も上がるので、小さい保冷剤で首の後ろを冷やしてあげたら気持ちよくて寝ないですかねぇ??我が子の場合、気持ち良く入眠した時はベッドに置いてもそのまま寝てくれました🙋🏻‍♀️

• のび太

のび太

コメントに返信したつもりが間違えました💦ごめんなさい😅

• 7月26日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

やっぱりそうするしかないですかね😭
    イライラするよりたしかにマシですよね😫

授乳中体温あがりますよね😫?
    むすこも泣いてるからすごくあつくて首元汗をかいていてそれも寝ずらいかなとおもってました💦
    赤ちゃん用の冷やすのあるので次そうなった時やって見ます😭

• 7月26日
  • のび太

のび太

授乳で汗をかく度に着替えさせるの大変だから、授乳前にガーゼを1枚背中に挟んでおいて、汗が引いてからガーゼをスルッと抜けば着替えいらず!って、こないだの親子教室で教わりました🙋🏻‍♀️

手を抜けるところは抜いて、頑張りすぎないでくださいね🙏

• 7月26日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

ガーゼなら簡単に取れそうなのでやってみます!
    ありがとうございます😭

• 7月26日
たーちゃんまま

1人じゃないですよ!うちもそうなので…
夜泣き辛いですよね💦確かにこっちが泣きたいよー😢ってなりますよね💦赤ちゃんの成長をには欠かせないのだろうけど、こっちが持たないってなっちゃいますよね💦

近くで旦那が寝てるとイラッときちゃいますよね笑

少し寝てくれそうで良かったです!
どうしてもしんどくなったらこの場で吐き出すか一度赤ちゃんから離れて何か飲んで一息ついてからでも良いと思います!

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

私もコメントに返信したつもりが間違えてしまいました💦すみません💦

• 7月26日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

本当にあたたかいお言葉ありがとうございます😢😢😢😢
    ものすごく有難いです😭

隣で旦那が寝てて、イラッとしてます😭
    でもいつも旦那が喋ると息子興奮するから喋らないでって言ってるから、気を使って喋ってないのかもしれないですが😭😭

今も抱っこで寝ています😭
    ありがとうございます😭
    たーちゃんままさんのお子さんも夜泣きすごいですか😭?

• 7月26日
  • たーちゃんまま

たーちゃんまま

少しでもお役に立てたようで良かったです(^^)
    こんなに私しんどい思いしてるんだから、ちょっとぐらい気がついて起きてよーってなりますよね( ; ; )

6カ月の時は夜泣きちょこちょこしてましたが、寝返りができるようになった今では寝ぼけながらスフィンクスの状態になって唸ってます💦
    仰向けに戻してあげるとまた寝ます笑

日中の刺激が多いと眠りながら記憶を処理するのが追いつかなくて夜泣きする事があると聞いたことありますが…でも色んなものに触れさせてあげたいですよね💦

• 7月26日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

本当に助かりました😢
    ありがとうございます😭
    いまは、おろしてもそのままねてくれてて、寝顔見ててごめんねって謝りました😭
    今はさすがになりました😭!
    大丈夫?とか言ってよ(>_<)!!ってなりました😢😢😢

やっぱりあるんですね😢
    スフィンクス😂かわいいですね♡
    仰向けにしてあげると寝てくれるのは助かりますね😭♡

そうなんですね😭
    どうしたらいいんでしょう😭?
    でも夜泣きがこんなに辛いと昼間出かけるのもやめようかなって思っちゃいました😢

• 7月26日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

イライラするする‼️同じ経験しましたよ‼️
でも、添い乳は本当に楽です。
虫歯は、気にするほどではないですよ?
むしろ最初下の歯が二本とかそのくらいあるかないか、一歳近くまで生えないとか個人差あると思います。歯がほぼ生えそろってきてるのに添い乳でってなら考えものですが、おっぱいで虫歯ではなく、離乳食食べてきてて、食べカスもしくは糖分がついたままで寝かせたとかではなりやすいとは言われるんですよ‼️あとはミルクとか‼️

添い乳は、やりにくれば、腕にタオルを枕のように少し折りたたんで置いて、その上に子供の頭をのせてみると高さ合いますよ!
もしくは、子供の耳にタオルをつけて添い乳する側とは反対の手で頭と耳あたりを押さえながらそのまま一緒に寝転がり腕に乗せる感じとかどーでしょ?私はそれで朝方の授乳などして、そのまま寝落ちなんてしてます😅

あとは、5ヶ月にもなると遊び飲みも始まってくるので本当は飲みたくなくても甘えたいとか乳首で遊んでたりしてます!そーゆー時は切り上げて、ゲッブさせてりしたらどーでしょ?
あとは、ママが意外にも寝てると赤ちゃんって見てるので寝たりとかもしますよ?

• mama🐻💛

mama🐻💛

本当にイライラしちゃうんですが、夜泣きで辛そうにギャン泣きしてる息子を見たらこっちまで泣きそうになってきました💦
    今は落ち着いて寝ました😢
    添い乳やろうとはしたんですが、むすがしかったです😢
    でも教えて下さりありがとうございます😢!
    おろすと泣いてしまってたので、抱っこしかなくて寝たフリも出来なかったです😢😢

• 7月26日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

ママの抱っこが好きなんですね❤️
    って抱っこも辛いのわかります😅
    あたしはイライラしたら普通に発狂しますwそれにイライラだってして、怒鳴ったりもしました!
    だって母も一人間であり、感情抑えちゃダメなんてないから…
    辛い時は泣きましょう‼︎少しは楽になったりしますよ☺️

抱っこで降ろすと泣くなら、抱っこする時何かバスタオルや背中に当たる部分に置いて一緒にそれと抱っこしたらどーですか?
    温かいぬくもりが急に無くなってびっくりしてないたりしたりとかありますよ‼︎
    あとは、寝かしつけたい時寝たな?と思ってすぐ置くのではなくて、子供って寝て少し経つとため息つく時あるゆです。そーゆー時は深い眠りに入ってる事多いのでその時に置いてみたりとか…
    後は、抱っこしながら目つぶってるのを見せてながらとかしたらいいかもしれませんよ?

• 7月26日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

ありがとうございます😭
    今日もあるのかなと怖くなりますが、がんばるしかないですね😭

バスタオルの今日はやってみます😰!
    深い溜息!
    今日それを確かめてから置こうと思います!
    たくさんのアドバイスありがとうございます😭♡!

• 7月26日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

長女の時がうちもそーゆー感じであーもーってなってましたよ😅

沢山イライラしたら吐き出しましょ☺️一緒に育児頑張りましょ!

• 7月27日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

やっぱりそうなってしまいますよね😰😰
    今もいつまで吸えばいいのー!って感じでしたがやっと寝てくれました😫😫
    ありがとうございます♡!

• 7月28日