※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
家族・旦那

長くなります。私は、現在30歳!25歳の時に、看護師の仕事をしていま…

こんばんは!
長くなります。
精神的に、弱ってるため、話し聞いてください!
私は、現在30歳!
25歳の時に、看護師の仕事をしていました、日頃から、かなりのストレスがあり、ある日、突発性難聴、記憶障害になり、1週間、入院しました。
記憶障害は、一時的でしたが、家族、友達、付き合う時、好きな人、(現在の旦那さん、中学の同級生)の事も忘れてしまいました。
その時の病名は、うつ病でした!
今は、双極性障害II型と判明しました。

記憶障害の時に、現在の旦那さんの事も忘れてしまって、旦那さんを、かなり傷つけてしまいました。
旦那さんは、私が記憶障害の事を、違う看護師の友達(同じ、中学の同級生)に相談していました。
その友達は、記憶障害は、なかなかならない、メンタルが弱い、嘘をついてみんなをからかってる。
って、言ってました。

確かに、私はメンタルが弱いです。
しかし、本当に、一時的に、記憶障害になってしまいました。
からかってないです。
しかし、周りは、私が、嘘をついて、みんなをからかってると思ってるんだと思いました。
そー、思ったら悲しくなりました。
旦那さんもそー、思ってたんだと…

また、病気になって、以前みたく、仕事できてません。
パートで働いてます。
体調が安定するまで、かなり時間かかりました、
体調が悪くて、友達とも遊べなくて、そのうちに、友達も離れていきました。
病気になって、今までできたことができなくて、とても辛かったです。
死にたいと、消えたいと、何回も、思いました。
病気になって、やっぱり、偏見はあるし、周りの友達は、私に距離を置いています。
だから、私には、友達が居ません。

旦那さんとは、時間がかりましたが、結婚して、10月に赤ちゃんが産まれます。病気のことは、知っています。

しかし、今でも、病気になった時に、「俺のこと、忘れちゃったしね…」って言われます。
私は、旦那さんを、かなりの傷つけてしまったんだといつも、思います。
なんで、私は病気になって、記憶障害になって、友達失って、好きな人も傷つけて、自分がメンタル弱くて、情けなく感じます。
前向きに、なりたいけれどなかなか、慣れません。
こんな、私にアドバイスください。

今では、病気も、現在は、落ち着いて、コントロールできてます!

長くなり、文章がまとまってなくて、すいません。
話し聞いてくれてありがとうございました。

コメント

とりあえず、旦那さんはその看護師の友達?に相談するんじゃなくて、貴方の主治医に相談すべきだったと思いました。

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

コメントありがとうございます。
    旦那さんは、看護師の友達だったら、聞けば分かると思ったみたいです。
    しかし、返答は、違かったみたいで…

• 7月26日
i.s.m

辛かったですね💦
体調良くなってよかったですね😊
ご主人には悪いですが、病気になりたくてなったわけじゃないのに、その言い方はない!と思いました。忘れたくて忘れたんじゃないですよね。
友達を失ってとありますが、はたして本当の友達だったんでしょうか?
私だったら、親友がそうなったとしたら離れるんじゃなくて支えると思います!!
そんな、友達だったらいないほうがよくないですか??
これから、まだまだお友達だってできるだろうし、病気に負けずに頑張れたんですから、弱くなんてないですよー!!情けなく感じることなんてないと思います!!

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

コメントありがとうございます!
    時間かかったけど、良くなりました!
    地元の友達は、離れていきました…
    寂しかったですが、そんなものかと、思うとこもありました。
    優しい言葉、ありがとうございました(´・ω・`)
    これから、ママ友できればいいなって思います!

• 7月26日