※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

2歳を過ぎても卒乳・断乳していない方いますか??

2歳を過ぎても卒乳・断乳していない方いますか??

コメント

るう

知り合いはもうすぐ3歳の男の子がいますが、まだおっぱい飲んでますよ!

• ぼんぼん

ぼんぼん

メッセージありがとうございます。
    うちは2歳で未だに卒乳できてなくて、周りは卒乳できていて、焦っていたので安心しました。

• 12月2日
Rin☆

息子は今2歳9ヶ月で、8月に妊娠がわかり、9月に断乳しました。
それまでは朝起きた時、昼間口寂しくなった時、夜の寝かし付け、夜中起きた時とかなり頻繁におっぱい欲しがってました。
妊娠してなければ今も飲んでたと思います。

• ぼんぼん

ぼんぼん

断乳できたんですね。すごい!うちは断乳する理由も根性もないのでズルズルおっぱいしゃぶらせてます( ノД`)…

• 12月2日
うっぴーー

うちの子は3歳になりましたがまだたまにおっぱい飲みます
3歳直前まで毎日寝るときに飲んでいました
2人目妊娠してお腹が張るときやつわりで気持ち悪い時などに今日はママの具合悪いからおっぱいごめんねと言って飲まない日も出てきた感じです

• ぼんぼん

ぼんぼん

実母や義母にまだ卒乳してないなんて気持ち悪い!と言われて悩んでいる毎日でした。
    私も子どもも卒乳する気がないなら無理にしなくてもいいですよね?
    うちのペースでやっていこうと思います(*´∇`*)

• 12月2日
  • うっぴーー

うっぴーー

昔は1歳前に断乳するのが普通だったからですかね??
    うちは早くから保育園に預けていたので甘えたいときはなるべく甘えさせてあげたいと思って飲みたいならいつでもどうぞというスタンスであげていましたよ^o^

• 12月2日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

飲みたいならいつでもどうぞ!カッコいいです(笑)うちもそのスタンス貰ってもいいですか(笑)

• 12月2日
  • うっぴーー

うっぴーー

ぜひぜひどうぞ〜(^▽^)
    おっぱいのんでくれる期間は子育てするうちでそんなに長くないのでママもお子さんも思う存分飲んだらいいと思いますよ☆

• 12月2日