※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

夜だけ太ももが痒くて眠れない。昼寝時は痒みなし。皮膚科で異常なし。小児科で抑肝散処方されたが使用せず。ボディソープや冷やし方試している。同様の経験者いますか?

夜寝るときだけ体を痒がり眠りません。
特に太ももです。

昼寝の時は痒がりません。

皮膚はなにもなってないのに痒がります。

皮膚科ではなにもなってないから皮膚の問題じゃないねー
小児科で診てもらったらどうかな?と言われたので
小児科で話をしたら夜泣きの一種かなー?
と言われ抑肝散を処方されました。
ひやきおーがん?的な薬だと思います。

別に癇癪を起こすわけでもないし
正直この薬に息子がお世話になることに抵抗があるので使っていません。

ボディソープや足を冷やしたり色々試しています。
同じようなかたいらっしゃいませんか?

コメント

あーちゃん

タオルケットとかパジャマの素材、関係ありますかね??

うちは眠くなると頭かきむしりますが、眠くなると体温が上がってかゆくなるみたいです💦

でもお昼寝の時はかかないんですもんね😣

  • ちっち

    ちっち

    パジャマは綿のものを使っています!
    何かをかけるとすぐ起きて怒るのでかけていません😭

    なんでこんなに痒がるのか本当に謎です💦
    水で濡らしたタオルを足にのっけると落ち着くんですが😫

    • 7月26日