※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産後15日で、悪露が続いている中、下腹部痛と増える出血が気になる症状が出ています。これはまだ悪露の残りかもしれませんか?

産後15日なんです。
悪露はまだ終わってなくて生理の終わりかけの
様な出血が少量続いていました。
今日の夕方頃に本陣痛の最初の痛みぐらいの
下腹部痛(うずくまるぐらい)が10分程続き
それからは下腹部痛はないのですが
さっきトイレに行くとナプキンについてる血の量も
増えていて、鮮血になっていました。
加えて腰が多少痛いです。

これもまだ悪露の残りでしょうか?

コメント

こりきえ

生後3週間たちました。
わたしもまだ悪露がでます。たまにドバッと。
先週、玄関で下腹部痛くて座り込んでしまいました。

  • m

    m

    急にくる下腹部痛怖いですよね😓
    まだ鮮血とかでもでますか?
    1人目2人目の時は悪露が終わるのが結構早かったので
    すこし心配になりまして(´・ω・`)

    • 7月26日
  • こりきえ

    こりきえ

    わたしは、二人目のとき1ヶ月以上悪露でましたよ!
    1ヶ月検診のときも、内診したらまだ血の塊があるからまだ出ると言われました🎵1ヶ月検診のとき風呂もまだ禁止と言われ、、、。元の生活に戻れるまで時間かかりました💦

    • 7月26日
  • m

    m

    そうなんですね!
    1ヶ月以上悪露が出ることもあるんですか💦
    やっとお風呂に浸かれると思っていてのそれは辛いですね(´・ω・`)

    • 7月26日