※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
妊活

妊活に励んでいる女性が、男性に対する不満やストレスを感じています。男性も生理があればタイミングを合わせやすいと感じており、妊活に対する苦悩を抱えています。

愚痴?になるかもしれません。

いま妊活に励んでいるんですが、娘のときに一発で授かって
その余裕でか「妊活必要ある?今回も一発だよ」と
根拠のない自信をつけてきました。

妊活しているかたには裏があるような言葉だと
思われますが、妊娠を望むのが二人でも
お腹の中でトツキトウカ育て出産するのは女です。
苦しみや痛みは女が味わうけど、共有することも
できるとおもうんです。

妻をそばで支えるのは旦那しかいないんだから。

妊娠したいと、口では言えるものの
受精するのは極わずか。
リセットも何回するかわからなくて
落ち込むかもしれないのに、
私はすでにこの言葉を聞いてショックと怒りが
込み上がりました。

なんで男は生理がないんですかね。
あったら同じように合わせタイミングがとれるのに。
男だけいつでも出せて女は合わせなきゃいけないなんて
こんなストレスなことはないです。

妊活とはいわずに、ひっそりタイミングとろうかな…

コメント

ことり

うちも上の子は有難いことに1回で授かったのでうちの旦那もあんちゃんまんさんの旦那さまと同じような考えでした( ・᷄-・᷅ )
でも結局授かるまでに3周期かかり、うち1回は化学流産し、辛かったです。
3周期でも十分早い方だとは思いますがやっぱりリセットすると辛いし悲しいです。
妊娠してからも悪阻で苦しかったり上の子のお世話もあるし簡単なことじゃないですよね!
口では心配したりしてくれるもののなんか簡単に考えてますよね男の人って!

usaton

男に生理がなかったり、妊娠するのが女だけだったりと不公平って言ったらあれですけど、私も同じこと思ってました!
つわりがひどいときは、旦那にうつればいいのに!と思ったり(笑)
タツノオトシゴみたいに卵はお母さんの体で作って、お腹で育てるのはお父さんだとお互いに相手の気持ちわかるのかなっと思ってたりします💦

めーちゃん

私も思うように授かれず生理がくるたびに泣いていたとき、「まだ22なのにそこまで落ち込む必要ある?そんなで母親になれるの?」と言われ「お前に何がわかる!」とブチ切れて家を飛び出したことがありました(笑)
今ではそれも良い思い出ですが、やっぱりつわりに耐えたり身体がしんどいときは「この人には理解できないんだろうな…」と思ってしまいます😂
男の人も男の人で辛いことはたくさんあるんでしょうけど、いつだって辛いのは女ばかりって気持ちになっちゃいますよね💦