※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が哺乳瓶以外で水分を拒否して困っています。ストローなど試しましたが飲まず、哺乳瓶はすぐ飲む。ストローで根気よく慣らすべきか悩んでいます。対処方法を教えてください。

現在7ヶ月の息子がいます。完母です

大きめベビーの為必要以上に母乳での水分補給はやめ麦茶での水補給をさせてるのですが未だに哺乳瓶で行っております。
スプーン、スパウト、ストロー、コップ
全部数日試しましたが嫌がります。
スプーンは口に入れた瞬間大泣き
ストローは吸いもしない(押すだけストローマグ使ってます)でカムだけ
スパウトは嫌がるかもと100均の購入(手伝うもののギャーンと大泣き)
コップに関しては飲む気配なしで嫌がっえ手でバシバシ叩かれ怒ります
飲まないのかな?って哺乳瓶であげるとごくごく30位あっという間に飲むので
どーして良いかわかりません💦

根気で哺乳瓶あげずにストローであげるべきですか?
もう7ヶ月なのでそろそろ哺乳瓶でも水分補給は辞めたいのが気持ち的にあります。

このような子供をお持ちだった方対処方法教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はギャン泣きまではいかなかったですが、上手く飲めずよくむせてました💦なので一歳すぎても水分は哺乳瓶でした☆
いつの間にかストロー使えるようになってました!
焦らなくても大丈夫だと思います☆

• にゃんころ

にゃんころ

1歳まで哺乳瓶の方いらっしゃる事が安心しました!
    ネントレとか色々うまくいってたのにこれだけ全然駄目で😅

• 7月26日
かみなりまま

うちは下の子がなかなか上手にならないなぁ…と思いながら、ベビー用のジュース飲料の紙パックにストローさして、少し手で押し出してやったら……美味しかったんでしょうね。めっちゃ必死に飲んでました。
それでストローはマスターしましたが、普通のストロー(大人が使うような)じゃないと嫌がりました。ストローマグとかのフニャフニャのやつは嫌みたい…。

• にゃんころ

にゃんころ

紙パックの麦茶は試したことあるんですが全く駄目で💦
    お茶以外飲ますのがなんかそれしか飲まなくなりそうで不安で飲ませてないです💣
    今も離乳食で途中からギャーって言うで桃あげると離乳食完食するので食べさせてしまって癖になってる気がして💦

• 7月26日
かちこ

うちも全然使えなくて、7ヶ月で押すだけストローマグ買って離乳食の時にくわえたらピュッと出してを1週間くらいしたらたまに吸うようになりましたよ☺️思ってるより結構ストロー奥までくわえさせないといけないです😄💦
そしてまだ吸いきらない練習中に外出時、スパウト持って行ったらスパウトも使えるようになりました!
離乳食は進んでますか?舌をうまく使うようになるとストローとかも上達するかもです😀

• にゃんころ

にゃんころ

下向いて奥まで加えてがじがじしちゃうですよね😅ひたすら噛む💦

離乳食は二回食でたんぱく質もひき肉とか増やしてます👼

スパウトはちゃんとしたやつ買ってないですよね💣
    どーせ使わないだろって思って!100均のやつも加えてがじがじしてるだけなんですよ😅

• 7月26日