※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

夜寝る前にミルクを足す方いますか?授乳間隔はどれくらいですか?朝までの授乳間隔は何時間ですか?2ヶ月で3〜4時間ごとに授乳後、2時間おきになることもあります。

完母の方で、夜寝る前にだけミルク足したりしてる方いますか?又、どれくらい授乳間隔空きますか?
その後、母乳のみで朝起きるまで授乳間隔は何時間空きますか??

私は、後数日で2ヶ月というのもあるかもしれませんが授乳間隔が開きませんー。
大体ミルク足して3〜4時間平均。その後は、2時間おきになります。
開かなさすぎですかね?

コメント

かなっぺ

生後1ヶ月半頃から完母になりました。
それまで混合(ミルク多め)でしたがきっかり3時間で起きてました💦
完母になってからも日中は1〜3時間とバラバラ、2ヶ月入って夜は4〜5時間寝てくれる時もありますが、基本的には3〜4時間で起きます☺
うちの子の場合は、ちょっと起きるん早いなぁと思った時は汗を結構かいてるので、暑くて起きちゃって…お腹空いたのにも気付いたかなぁって思ってます😄

• かず

かず

寝る前にミルク足したりもしてないで4〜5時間開くんですかー?良いですね😭💕
    今時期はたしかに汗かいたりとかありますよね!うちも、起きてる時汗びっしょりの時だったりするかもです!

• 7月26日
  • かなっぺ

かなっぺ

はい、足してないです😃
    2ヶ月と4日目の時に里帰り先の実家から自宅に帰ってきたんですが、それから夜の授乳間隔が開いたので私自身も驚きです‼本当に急にです‼今までのきっちり3時間は何だったんだと思うくらい😂
    母乳量も増えてるのかなぁとは勝手に思っていますが、部屋の気温を27度(子どもの布団の近くに温度計設置)心掛けています🐱
    早く起きた時は29度になって大量の汗で背中びちょびちょです💦

• 7月26日
  • かず

かず

成る程!!
    私も少し期待してみたくなりました!が、ならなかったら切ないので淡い期待にしときます笑
    29度なんて大人だって寝苦しいですよね😅今年の夏は暑い!!

• 7月26日
  • かなっぺ

かなっぺ

3ヶ月なってから急に寝だしたって子もいるみたいなので、子ども次第ですよね😄
    かずさんのお子さんもいつかは急に長く寝る時が来ると思うので、焦らず待ってあげてください😊
    暑いですよね💦24時間冷房付けっぱなしです😂

• 7月26日
  • かず

かず

急に寝だす事祈りたいのと、もう少し母乳量増えてくれるといいなぁて思ったりもしてますー
    何より、成長してってくれるのが楽しみですが☺️

• 7月26日