※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

母乳の出が悪く混合育児中です。ミルクは飲まず、濃い感じがするので薄めてもいいでしょうか?

母乳の出が悪く混合で育ててます!
母乳は、訳あって直母ではなく搾乳してあげてます!

母乳は変わらない量を飲むのですが
ミルクは飲まなくなりました💦商品変えたりはしてなく、生まれてからずっと同じです💦

ミルクの方が濃い感じがするので
80ml分を100mlとかで薄めてあげても大丈夫でしょうか?

コメント

miiin.

ミルクを薄めるのはよくないって
わたしは産婦人科で言われました😂
哺乳瓶の乳首をかいてみたらどうですか??

• めい

めい

そうなんですね!💦コメントありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私はよく薄めていましたが、ダメだったんですかね😱💦

• めい

めい

ひとくち舐めてみたら、どう考えてもミルクの方が濃くて💦💦

一緒ぐらいにするには薄めて飲ませた方が、水分も取れるしいいかなーって思いました!

ちなみにどのぐらい薄めてましたか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も気にしなく薄めてました!
    30くらい多くお湯入れてましたよー^ ^お白湯も飲むし、薄めるぐらいへっちゃらーと思ってました😂💦

• 7月26日
まま

母乳が美味しいんでしょうか?
うちの子も夫がお世話したいからミルクを40mlあげてるんですが、ギャン泣きです(´;ω;`)ウッ・・
もう明日からあげないことに決めました。
おっぱいの出を良くする方に考えてはいかがですか?

• めい

めい

そうなんですね💦💦
    私もそうしてみます!
    コメントありがとうございます😊

• 7月26日
ろはす

私は完母なのでほとんどミルクあげたことないんですが、ミルクは薄めたらダメと聞いたことあります!
薄いミルクのように低い浸透圧の水分を沢山飲ませることは赤ちゃんの体に必要以上に水分が入るので、未熟な赤ちゃんの腎臓に必要以上の尿を作らさせることになり、腎臓に負荷をかけてしまうそうです💦

ひなまま1024

携帯用のスティックタイプのものが各メーカーから出ていますのでそれを買って試したりしてみたりするのはどうですか?事情を話せば、赤ちゃん本舗辺りだと試供品を渡してくれるかも知れないです。
薄めるのは良くないとは聞きますね…。保健センターの助産師さんや保健師さん、お住まいの地域の助産師会の助産師訪問とかが安く受けられると思うので、相談してみてはどうですか?