※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが、首から頭にかけて熱を持ち、黄色い鼻水が出ていて、38.8℃の熱があります。寝かしつけるときに泣いてしまい、飲み物も受け付けない状況です。医療機関を受診するか悩んでいます。

早めの回答ですと嬉しいです

7ヶ月 いままで発熱はありません
湿疹はありません
首のあたりから頭にかけて熱を持っていますが手足はやや冷たいです

7/24(火) 黄色の鼻水が少し出始める
7/25(水) 18:30 38.8℃
あやすと笑う
19:00 授乳

20時過ぎより寝かしつけているのですが、抱っこ紐もしくはだっこでないと寝られません
布団におくと激しく泣いてしまいます
むぎ茶も飲めず母乳も19時より飲めていません

#8000 に連絡したのですが繋がらず.....
現在 38.3℃です 医療機関を受診するか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

水分がとれないというのが一番心配です!!子供は熱があると抱っこマンというのが多いと思いますが、水分とれているか、そうでないかが重要ですので、今も飲めてないのなら受診すすめます!

• km

km

返信ありがとうございます😭
    今は抱っこ紐の中で寝ています💦
    水分とれてないのですが起こしてまで飲ませた方が良いのかわからなくて😓

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしてでも飲ませるべきですね!脱水おこしちゃったら大変です😢飲んでくれるといいのですが…😭

• 7月26日
さくら

熱あるとミルクなど微妙です。赤ちゃんイオン水や、オーエスワンなど、冷たくして飲ませてあげて下さい!
水分が重要です!

夏風邪による咽頭炎か口内炎ができちゃってるのかな?💦この時期だし、脱水怖いので私なら救急いきます!

ちなみにアクアライトなど、スプーンで少しずつ与えてもダメですか?

まま

#7119救急相談センターですよ!

• まま

まま

夜中の相談救急は全部そこで受付けてくれます!
    病院を探してくれるかは聞いたことないのでわからないですが、救急で行くべきか救急車を呼ぶべきかなど!
    ここ数週間繋がりにくいので根拠よくかけないといけないかもしれませんが💦

• 7月26日
km

返信ありがとうございます
7119も調べましたが全国ではないですよね?
対象外かと思いまして.....

km

皆さま 返信ありがとうございました
無事水分をとることができました
まだ熱は高いですがこちらで質問させていただいて良かったです
ありがとうございました