※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の便について相談です。最近の排便回数が増え、色や形に変化があり心配しています。病院へ行くべきか迷っています。

生後3ヶ月半の娘の便についてです。

7/24日夕方に排便がありました。
7/25の朝7時、昼の1時頃、夜の7時頃にも排便があり、多いな、と思っておりました。

最近は1日1回でした。むしろ、7月の最初は便秘気味でした。

今日は少し多いな、と思いつつ、7/24の昼にベビーマッサージに行ったからかな?と深く考えておりませんでした。

先程、オムツを変えたらいつもより黄色ぽく、少し白っぽいようにも思えました。母子手帳のうんちシート?を確認すると、4番?3番?て感じでした。少し透明な、?粘り気のある様な物も出ておりました。

緊急病院でしょうか、?

分かりにくくすみません。

コメント

わたしは様子見て続いてたら病院行きますね😁うちの子は乳糖不耐症でした。

• まる

まる

コメントありがとうございます。

乳糖不耐症!初めて聞きました💦
    調べてみたのですが💦

生後3ヶ月とかでなりましたか?💦

• 7月26日

退会ユーザー

元気でミルクも変わりなく飲むなら様子見ました!でも回数増えてくし水下痢っぽくなってて😓今2ヶ月ですが突然なりました。双子なんですが、二人共なっちゃって毎日オムツ替えで嫌になります(笑)

• 7月26日
  • まる

まる

一応、元気でミルクも10時頃しっかり飲んで、今もおっぱい飲んでくれてたのですが・・・。
    不安で不安で・・・。

突然なったのですね💦

双子ちゃんだと尚更大変ですね😭💦

今、#8000にかけてのですが、繋がららず・・・。不安なので、もう少しして、繋がらなければ救急行こうかと思っております!

• 7月26日
りん

うんちの写真は撮りましたか?
病院行くなら参考に写真があるといいと思います。

病院に行くか行かないかは素人判断は危険なので、小児救急電話相談#8000に電話しましょう!

• まる

まる

コメントありがとうございます!

うんちの写真撮りました!
    うんちをオムツから取れるだけ取り、ラップに包みました!
    一応、オムツも捨てずに置いてあります!

#8000電話するのですが、混み合ってるみたいでなかなか繋がらず・・・。
    とりあえず、1時まで繋がらなければ、救急行く用意しようかと思っております。

• 7月26日