※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーちゃんちゃん
子育て・グッズ

新生児が腕枕で寝るのは大丈夫でしょうか?骨髄の成長に影響はありますか?

生後23日目です。最近は腕枕をしてあげないと寝てくれません😢頭をベッドにつけるとすぐ起きてしまう😓腕枕をしたまま私も寝てしまうので、気づいたら何時間もその体勢…まだ新生児なので、腕枕は大丈夫なのでしょうか?骨髄の成長に影響が出ますか?

コメント

腕枕自体は大丈夫だとは思いますがお母さんが覆いかぶさってしまったことに気づかず窒息死、などもあるみたいなのでそれは気をつけてください💦生まれたての赤ちゃんなかなか一人じゃ寝てくれませんよね、枕を腕と同じ高さにしてもダメですかね😭?うちの子は枕高め足の下にタオルとかを置いて頭と足が地面から上がってる状態にすると抱っこされてる時と同じ体勢で安心するのかよく寝てくれてました!