※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

弁護士をたてて離婚調停をして離婚できなかった方いますか?今別居中で来…

弁護士をたてて離婚調停をして離婚できなかった方いますか?
今別居中で来月から調停が始まるんですが、既に旦那は離婚する気がないと言い張っているようで…
原因は働かない、ギャンブル、私に借金を組ませる、子供の面倒をみない、他人からもお金を引っ張って弁護士を立てられ通知書が自宅に届いたのを見つけたからです。

コメント

こしあん

とりあえずボイレコアプリを使って、借金を組ませたのが旦那だと分かる話をして引き出しましょう!

  • はな

    はな

    証拠はラインでばっちりあります👌

    • 7月26日
  • こしあん

    こしあん

    親権争いは、ありそうですか?あるなら、旦那の欠点や問題日記とかメモ、とか、働かない事実があれば、離婚も親権も確実な気がします。
    うちは、密かに離活始めました!

    • 7月26日
  • はな

    はな

    親権は問題なさそうです!
    ただ面会したがっているようで、それも拒否したいんですけどやっぱり難しいんですかね😞
    そうなんですね…
    色々準備がいりますよね💦

    • 7月26日
  • こしあん

    こしあん

    そこら辺は、無料相談の弁護士さんに聞いてみてください(ノ_<)色々見てると、面会が厳しいと親権が危うくなる場合もあるそうなので。

    • 7月26日
  • はな

    はな

    そうなんですか😞
    親権が旦那になったら間違いなく育児放棄すると思います。
    情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月26日
るんるん

離婚出来ると思います!
別居している期間にもよりますが、家庭が破綻してるとみなされれば、夫婦関係の修復は不可能とされ離婚出来るケースが多いです。
それに他にも働かないとか、借金を組ませるとか、精神的にもかなりの苦痛を感じてきたと思います。離婚の原因要素が相手に沢山あるので弁護士を立てれば私的に、確実に離婚出来るのではないかと思います!

  • はな

    はな

    別居したのはつい最近なんですが、そう言って頂けて気が楽になりました😢ありがとうございます!

    • 7月26日
  • るんるん

    るんるん

    どう考えても相手に生活を支える事は出来ないと思うので、相手がどんなに離婚したくないと言い張ってもそんな意見は通りません!
    離婚調停って時間もかかりますし、精神的にも辛くストレス溜まると思いますけど、頑張って下さいね☺️

    • 7月26日
せいチャム

弁護士を立ててられて
調停の申し立てが来たんですか?
裁判の出頭命令がきたんですか?

  • せいチャム

    せいチャム

    家裁への出頭命令ですよ(*´ω`*)

    • 7月26日
  • せいチャム

    せいチャム

    裁判を申し立てられると
    家裁から出頭曜日と時間が書いた紙が送られてきますよ。
    その時間に合わせて行くんです。
    あとさーと他の方のコメントも読ませていただきましたが
    親権は3歳までは母子の原理で母親にいくようになってます。なので大丈夫ですよ。
    面会については
    子供に会う権利があるので拒否はできませんが
    調停の際、旦那から会わないと言えば合わせてなくても大丈夫です。
    ウチは旦那が子供とも縁を切るから面会はしないといい
    面会はしてません。
    連絡先もしりません。

    • 7月26日
  • せいチャム

    せいチャム

    えっ?養育費は子供に貰う権利があるので
    旦那は拒否できません。
    向こうが弁護士を立てて裁判の出頭命令が来てるなら
    弁護士さんに相談した方がいいです。
    市の無料弁護士相談に行くのが早いです。
    もう家裁へ出頭する日は決まってますか?

    • 7月26日
  • せいチャム

    せいチャム

    とりあえず家裁からの手紙まだ来てないですか?
    こんな内容の紙が家裁からとどきます。
    旦那の担当弁護士からだけの手紙なら焦る必要はないです。
    旦那さんは働いてますよね?旦那さんの給料とはなさんの給料を見合わせててって感じですが
    働いてなくても
    二万は最低もらえます。
    子供の権利があるんですよ。

    • 7月26日
ママ

親が弁護士つけて裁判してましたけど、10年くらい離婚できなかったですよ😅

  • はな

    はな

    内容と相手にもよりますね…
    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    父のDVやモラハラが原因で、父が拒否してました😅

    • 7月26日
  • はな

    はな

    別居が3年?続けば離婚できるみたいですが、別居はされてなかったんですか?

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    10年ずっと別居してましたよ🤔
    芸能人とかだとちょっと別居してれば結構簡単に離婚できるけど、一般人は相手が拒否れば難しい、みたいな事を言ってた気がします💭
    もしかしたら、母も無理矢理には離婚したくなくて、父も納得するのを待っていてあげただけかもです!

    • 7月26日
  • はな

    はな

    どうして芸能人だと簡単なんですかね😅
    離婚調停といってもそれぞれ考えることも求めることも違いますもんね。
    早く終わることを願います😵

    • 7月26日