※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
家事・料理

ふ。と思ったんですがもぅ少しでバレンタインですね✩みなさんはバレンタ…

みなさんこんばんは♡
頻繁に質問すいません((( ⍥ )))

ふ。と思ったんですが
もぅ少しでバレンタインですね✩

みなさんはバレンタインは作りますか⁈
まだ新婚ですが、初々しさ0です。笑
旦那の事は大好きですが
めんどくさがりで作るか悩みます😅笑
子供が産まれたら余計しなくなるかも
しれないなー。とも思いますが
みなさんのバレンタインはどうですか?

また、旦那の父親&兄弟にも
あげるべきですかね(´□`)?

旦那は男三人兄弟の長男なので
義父はバレンタインとかは
長年貰ってないと思います😅💦
貰っているとすれば飲み屋の女の子から
でしょうかね💦笑

みなさんならどうしますか(●・ω・●)?

コメント

ピカイチ

私は旦那のお弁当バッグにひっそりと入れる予定です☆

義父さんにも渡してますよ~(^_^)
手作りは……(^_^;)って感じなので、買ったものかお酒を渡してます(*^^)

deleted user

安いので作ります(笑)
最近は100均とかでもガトーショコラの素等が売っていてラッピングと合わせても数百円で済むので(^^;
お義父さんには好きなお酒とビターチョコのセット等送っています。さすがに手作りは....(^^;
兄弟は自分の兄にもあげたことがないのであげません(笑)

ひなたんmama(21)


お家で作ると冷蔵庫開けられたら
こっそり作っても
バレてしまいますよね(´□`)?
どーせ作るならサプライズが
いいな♥︎って思いますが
隠し通せるか💦笑


ですよね💦手作りだと
好みもあると思いますし💦

deleted user

私は毎年手作りしてます(^-^)/
レパートリーが少ないので毎年クックパットを見て色々挑戦してますが(^_^;)
義父には去年まで簡単な物を手作りして渡してました💡
今年は旦那に相談したら体調の事を考えて無理しないでって言われてるので分かりません(^_^;)
でも旦那にはあげます💡

晴ママ

今年は、作ろうって思います。
去年は、妊娠中で悪阻がひどくて作れなかったので^_^

もちろん、義父や旦那の兄弟達には、買ったものを何かあげようと思います😊

ピカイチ

私の地域はまだまだ寒いので
冷蔵庫じゃないところに隠す予定です(^_^)☆

再来年からは
義父さんにも子供と一緒に作って手作りあげる予定ですよ~♡

あおぴー

私は旦那があまり甘いものたくさんたべれないのと私がチョコ好きなのでちょっといいチョコを買って2人で食べます。
っていうつもりですが実はちょこっと手作りしてサプライズもするつもりです♡
いつまでもらぶらぶでいたいですよね♡

tsubaki

今年のバレンタインも手作りしようかなぁと思っています(*^^*)
主人は男兄弟なので、義父はとっても喜んでくれましたよ!!
義父、義祖父、父、弟とみんなにあげています(^-^)

たーん

私は今流行りの豆腐クリームで
ティラミスを作ろうかなと思っています◡̈♥︎
簡単そうだし、豆腐だからカロリー低そうだし、何より自分が食べてみたいからですけど( *´艸`)笑

お義父さんには買ったチョコを
あげますかね⍢⃝
口に合わなかったら嫌なので( ´⚰` )

ミスト

去年は手作りでフォンダンショコラとマカロンをあげました(●'w'●)でも今年は子供が歩き出してキッチンをうろちょろしちゃうので、多分買います^^;
ついでにご褒美として自分用も買う気です。笑

義父には去年は買ったものをお渡ししました♪今年は…会う予定があるならお渡しするつもりですが、まだ分かりません(◞‸◟;)

あんり♡

私は毎年、主人にも義父にも義兄にも手作りであげています。
主人が無類のチョコ好きで、付き合いも含め10年以上経ち、その間チョコ系のお菓子は練習しまくったのでちょっと自信があるので…Σ(。>艸<。)♡笑

主人へは愛情ですが、義父や義兄へは、相手にあまり気遣いさせず日頃の感謝を表せる日だと思って…義母や義姉(義兄の妻)と食べて下さいね♡と多めに渡しています(´◡`๑) 
ホワイトディの方がしっかりもらってしまうので、かえって申し訳ないなと…でも今更やめどきが分からず…難しいですね(^^;;

みのムチ

元パティシエなのでバレンタインだけは頑張ってます(^^)
旦那もバレンタインを毎年とても期待しているのでなんだか手抜きできない雰囲気になってきました笑

でも記念日や誕生日は一切ケーキ作りません!笑
頑張るのはバレンタインだけてす。

私は旦那家族にも持って行ってます。旦那のより少し簡単なものですが。
ちなみに私の実父には旦那ランクのあげてます♡笑
ファザコンなので旦那と同じものを♡

あちゃ♡

こんばんは(^^)

うちは、作りません!笑
去年は、つわりで作れず買いました(^^;

今年は、チビもいるし作る時間がなさそうなので買っちゃいました(^^)
奮発して、ゴディバを♪
でも、半分貰おうかなと思ってます!
私だって食べたいー(´Д`)笑

義父と義弟には別の安めのを買いました(^^)
あんまりそこまでお金使いたくなくて(^^;笑

ひなたんmama(21)


今の100均ってほんと
凄いですね(●・ω・●)♥︎
私も簡単なもの作ろうかな⑅◡̈*
安くて楽で凝って見えるもの
ありますかね😂?笑

ひなたんmama(21)


私もレパートリーが…😅
クックパッドほんとに普段から
お世話になってます♥︎笑
毎年って素晴らしいですね⑅◡̈*

義父に手作りって喜んで
くれるもんですかね٩( ᐛ )و?
酔ってると喋りやすーい方
なんですが素面はいつも
怒ってるように見えるくらい
不機嫌そうな方なんですよね。笑

ひなたんmama(21)


妊娠中は体調との戦いですね💦
私は初めての妊娠ですが
悪阻も殆どなくて、よく
寝てました٩( ᐛ )و笑

義父や兄弟への買ったもの。
と言うのはどんなものですか?☺︎

ひなたんmama(21)


そうなんですか₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
私の住む地域は中途半端な
気候です(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

子供が産まれたら♡って
それ凄くいいですね⑅◡̈*
私も女の子の予定なので
一緒に作りたいなー♡♡

私も義父へは来年からに
しようかな…😏♡笑

ひなたんmama(21)


そうですよね♡らぶらぶで
いたいですよねー( ˙³˙)~♡

お菓子なんてバレンタイン
くらいしか作る事ないし
ちょっと頑張ってみようかな😊

ひなたんmama(21)


作るなら義父や旦那の兄弟にも
渡したいなwwとは
思っているんですが
あまり上手でも無いし
口に合わなかったら😅なんて
考えると抵抗があったり💦

ひなたんmama(21)


豆腐でティラミスですか😳!
私、年齢の割りにほんと
流行りについていけないです😂
でも、カロリー低いのは
女性側からすれば魅力ですね♡

そうですよねー(´□`)口に
合わなかった時のこと考えたら
あげるのに抵抗があります(꒦ິ⌑꒦ີ)

ひなたんmama(21)


子供が歩き出したら
作るのは難しそうですね💦
なら、それまでは頑張って
作ろうかな⑅◡̈*って
思えて来ました٩( ᐛ )و♥️

普段頑張ってるお母さんも
ご褒美は大切です!
私はまだ母親では無いですが
ご褒美たくさんです♥️笑

旦那へは作ろう!って
決めたけど義父&兄弟へは
ほんと悩みます😅💦

晴ママ

買ったものは、普通にスーパーとかのバレンタインコーナーに売ってるようなものですかね😄

ひなたんmama(21)


旦那さんの為に練習なんて
尊敬します😍!
私、そんな努力したこと
一度もありません😂!
見習いたいです(´;ω;`)♥️

義母はほんとに私に親切に
して下さりますし、凄く
可愛がってくれてるので
感謝の気持ちで家族全員に
渡そうかなー(・(●●)<)~☆
それなら渡しやすいかもです♥️

ホワイトデーしてくれるなんて
素敵ですね♥️

ひなたんmama(21)


素晴らしい武器をお持ちで
羨ましいです♥️旦那さんも
毎年楽しみでしょうね😍!

私もファザコンなので
毎年実父には旦那レベルの
凝った物をあげてます♡笑
と言っても、ラッピングで
ランク付けしてるだけですが💦笑
中身はみんな一緒ですww

ひなたんmama(21)


GODIVAは高級ですよね♡
作れなくても、全然貰えたら
嬉しいですよー٩( ᐛ )و♥️
ちゃっかり貰っちゃって下さい♡

チョコってほんとに値段
ピンキリですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も旦那以外は節約しちゃう♡笑

ひなたんmama(21)


なるほどー♡♡
手作りより味は確実ですよね😍

トラニ

今度のバレンタインはトロトロオムライス&ハンバーグプレートにしようと思います☆
ベタですがthe男の子の好きな物♡って感じでたまには少年に戻った気分でガツ食いしてもらおうかと(○´∀`○)ハンバーグは奮発して和牛肉汁たっぷりに作ろうと思います☆
私は義父だけでなく義母にもあげです!ってか、家族みんなにはいどーぞ☆彡と言う感じです(´▽`)

momo♡

私は誕生日などイベントのときは必ず、何かお菓子を作ってます✨
何を作るかは当日まで内緒にしておきたいのもあって、旦那さんの気分を聞かず、そのとき自分が食べたい物です♡(笑)

いつも、いつ作ったの?すごーい!と喜んで食べてくれます( ¨̮ )♪

今年は結婚してから初バレンタインで、いつも義父や義母に良くしてもらっているので、チョコクランチを作って義兄さんも含め、皆さんで食べて下さいと渡すつもりです♡
旦那さんにはガトーショコラタルトを作りますよ٩( ᐛ )و ♡

でも皆さんを見ていると、義父達への手作りはあまり…のようですね(*_*)

ひなたんmama(21)


晩御飯をバレンタイン仕様に
するのもありですね♡
ほんとオムライスとハンバーグは
間違いないですよね😍!
子供の食べ物とゆうか…♡

参考にさせて貰います٩( ᐛ )و

ひなたんmama(21)


こっそり作れる所がいいですね♡
私もサプライズでしたいので
隠れて作る方法考えてます😅

私も結婚して初バレンタイン
なので、何か凝った物を…♡
と思ってクックパッドと
睨めっこです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑

義父、義母、義兄弟へも
私は作ってみようと思います♡
お世話になってますし
凄く可愛がってくれてるので♡
みなさんでどうぞ😍と言えば
渡しやすいですし₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ただ、口に合わなかったら
って考えてたら、んー😐ですね。笑

(*☻-☻*)

私はここ数年チョコフォンデュです😊フルーツを適当に用意して2人で楽しみながら食べれるし簡単なのでオススメです。

義父とかは比較的会うのであればあげれば良いんじゃないでしょうか。

ひなたんmama(21)


チョコフォンデュいいですね♡
美味しそうー😍!

そうですね(´□`)
月2回くらいは会うので
渡そうと思います♡