※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
妊娠・出産

13週目の妊婦ですが、脇が荒れて痛みがあります。白いぷつぷつやカサカサができています。同じ経験の方いますか?

初マタ、初投稿です!
現在13週目ですが、脇が荒れてとても痛いです。
最初は痒いだけだったのですが、最近はチクチクヒリヒリ、服に触れるだけでも痛いです。

ただの剃刀負けかと思い、処理を控えていたのですが、昨日の朝見たら、発疹?のような、白いぷつぷつとした出来物が出来ていて、全体的にカサカサになってしまいました。

同じような経験のある方はいらっしゃいますでしょうか>_<?

コメント

つかだつか

帯状疱疹とかでは?
プツプツが帯状に広がったりしましたか?

• リエ

リエ

お答えありがとうございます!
    全体的に広がってる感じはないので、帯状と言われたらそのように見えます。
    脇の曲がる部分?シワの部分?に近いところばかり発疹が出ています。

• 12月1日
  • つかだつか

つかだつか

帯状疱疹の原因はストレスとか色々あります。
    痛みが続くようなら早めの受診をしてくださいね。
    心配です(´・_・`)

• 12月1日
シロクマ

妊娠すると、敏感肌になり、肌が強かった私も色んな肌の不調が出てますよ💦
シャンプーが合わなくなり、頭皮が皮膚炎起こして痒みフケが出たり、鼻のキワが赤くなり皮膚炎をおこしたり、唇もガサガサで治りません💦皮膚科に2回行きました>_<
皮膚科の薬だと直ぐ良くなるので、皮膚科に行く事をオススメします!勿論、皮膚科の先生にも妊娠してる事は伝えて下さいね!

• リエ

リエ

ご回答ありがとうございます!
    確かに最近頭皮が痒くなったり、背中や腕足などもカサカサして痒みが引かないです>_<
    皮膚科行ってみます!
    ありがとうございます^ ^!

• 12月6日