※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

最近横になるとお腹が張って苦しくなります。左側を下にしてもカチカチになり、時間が経てば落ち着きますが、不安です。子宮頸管の長さは3.5cmで安静を指示されています。9ヶ月なので張りがあっても心配です。横になっている時に張ることは大丈夫でしょうか?

最近横になってるのにお腹が張って苦しくなります😱
ちゃんと左側を下にしてるんですが突然カチカチになって苦しいです😭
時間が経てばマシになるんですが、またしばらくすると固くなっての繰り返しですがある程度すると落ち着きます
普段の生活でも張りやすいなぁと感じてますが、普通に横になってる時に張るのは大丈夫なんでしょうか?😰

前回の検診で子宮頸管の長さが3.5cmで安静とまでは言われてませんが、無理しないようにとの指示でした。

現在9ヶ月なのでそろそろ張っても仕方ないと思いつつ不安です💦

コメント

moe

横になってるのに張ってる場合は病院に受診した方が良いってネットで見ました😰

• かんちゃ

かんちゃ

うちもそんな感じの記事を見たんですが、3日前に検診したばかりでその時も横になってても張る事を相談して急遽内診してもらったんですが、とくに安静の指示はなかったのでどうなのかなと😭

• 7月25日
  • moe

moe

それなら様子見でいいんですかね?🤔💦

あまり無理せず安静に!!ですね😰

• 7月25日
おまめ

私も横になってよく張ります😧
40分に1回の張りがあり
夜に見てもらいましたが特になにもないので大丈夫ですって言われちゃいました💦

でも心配であれば相談しておいた方がストレスにならずいいと思いますよ🎵

• かんちゃ

かんちゃ

一応3日前に検診して相談はしたんですが安静の指示はなく、無理しないように程度でどうなのかなと😭
    横になってるだけだから無理も何もないのにって感じですが😅

頻度的には少ないので長引くとか1時間に何回も張るとかではない限りはいいのかなと思ったり…💦

• 7月25日
  • おまめ

おまめ

私の時もなんの指示もなかったですが
    その後の通常検診の時に子宮狭いからあんま動かないでーと違う先生に言われたのでそれも原因なのかなと🤔

あとは横になる場所で張るのがソファーの時が多いので
    ソファーの形や固さで赤ちゃんの居心地がよくないのかなとも考えたりしてます!

• 7月25日
  • かんちゃ

かんちゃ

そうなんですね😰
    おまめさんも無理せず正産期までがんばりましょう😭

うちは横になるなら布団しかないので布団で横になってるけどそれでも張るからもう半ば諦めてます😭
    痛みや出血があればすぐに病院に行こうと思います😭

• 7月26日

わたしも横になってると張りますよ!
多い時には10分おきとかに😅
でも検診でも何も言われないので
そこまで気にしてません!

• かんちゃ

かんちゃ

週数的にも張っても仕方ないのかなぁと思いつつも横になってるのに張ると不安で😅
    あまり気にしないようにしたいと思います😭

• 7月26日

私も張ります😭😭
32wの検診で子宮頸管3.4センチでした😢状況似てますね!
私も特に安静にしてねとは言われなかったです。張るなら休み休みしてね〜みたいな感じで内診してもちゃんと閉まってるね〜って感じだったのであまり気にしてません😂💦

• かんちゃ

かんちゃ

同じ感じですね😭
    週数的に仕方ない事なんでしょうね💦
    お互い無理せずに過ごしましょう😂

• 7月26日