※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

里帰り中で、旦那が遠くに住んでいる。友達と飲みに行く旦那に不安を感じる。緊急時にどうするか聞いても具体的な返答がない。予定日まで5日で、自分で考えて欲しい。

里帰り中なのですが、立ち会い希望です!
旦那は車で1時間半くらい離れたところに住んでます!

お酒について…。皆さんならこの時期に飲みに行ってくる~と友達2人で行ってる旦那に何か言いますか?

モヤモヤしながらも、行ってらっしゃい^^👌🏻とLINEを送ったのですがもし破水したり陣痛きたらどうするの?と聞いてもタクシーで行く!とか、言われたら、んー分かった~としか言えず😅💦
あと予定日まで5日なんだからその辺自分で考えて分かってくれないかなー。

コメント

はる

正産期だったらアルコール絶対ダメと言います🙅‍♀️
お酒飲まないで場を楽しむだけなら
行っておいでって言います🙌💓

里帰り中だから安心してるのかもしれないですね💓😽

  • h

    h

    そうですよね😅💦
    自分からそうしてくれるのが一番いいんですけどね。どうして考えて分かってくれないんですかね😫🙌🏼
    やはりもうダメって言った方がいいですよね😢

    • 7月25日
ゆう

39wなんて、いつ産まれてもいいんだから真っ直ぐ帰ってきて欲しいですよね。
出産費用だってかかるし、タクシー代も節約したいと思ってしまう。。

うちは正産期入ったら家でも禁酒させてました!!

  • h

    h

    そうなんですよ、。
    お金ないのに😢💦
    ちょっと考えが甘いですよね😱

    やはり私も甘やかしすぎですかね。。

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    優しいから甘えてるんだと思いますよ♡
    そろそろ父親になる自覚して欲しいですよね。。

    こっちはいつ産まれるのかドキドキハラハラしてるのに( •́ㅿ•̀。 )

    • 7月25日
  • h

    h

    そうですよね、。
    ドキドキハラハラしすぎて疲れました😅😅😅

    • 7月25日
ママリ

私なら本当に立ち会う気あるの?っていいますね😑
タクシーで行くも何もお酒飲んで酔ってる人に立ち会いして欲しくない😂

うちは臨月から旦那が自らお酒は飲まないようにしてくれてました😊

  • h

    h

    ほんとにその通りだと思います😢

    なんでそんな簡単なことができないんですかね💦💦💦
    自覚のなさにびっくりします。。

    • 7月25日
さ

いってらっしゃいと送れるhさん、心が広い…予定日まであと5日…私なら、はぁ⁉️💢ってなりますよー😅
タクシーで行くって…酔っ払った状態で立ち会う気なんですね💧
赤ちゃんが初めて見るパパは酔っ払いでもいいんだね…って言ってみたらどうですか😏笑

ちなみにうちは、正産期に入ってからは、言わなくても夫は飲み会などは避けていたようです💡

  • h

    h

    そうですよね、。
    働いてくれてるし
    そのくらい送り出さないと行けないのかなと思ってあまり強く言えないです💦

    嫌ですよね、。そんなの

    やはり注意してもいいですかね?

    素敵な旦那さんですね🎶

    • 7月25日
  • さ


    お腹の中で赤ちゃんを育てるっていう大切な仕事してるんですからそんな気をつかうことないですよー😊
    ってか、働いてくれてるからとかどうかというよりそんな時期に飲みに行こうって考えることはちょっと常識的じゃない気がします💡
    うちの旦那、全然ですよー💧全然な旦那でもさすがにその時期は飲みに行かなかったですよ🍺

    赤ちゃん産まれても、男って全然父親としての自覚がもてないからイライライライラしまくることになるので、今のうちにぜひきちんと言っておいた方がいいと思います 笑

    • 7月25日
  • h

    h

    そうですよね😔💦
    飲み誘われた~!って普通に嬉しそうに報告してくる旦那にびっくりしました。。あ、行くんだ普通に。って思ってしまいました😅

    ですよねありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月25日
  • さ

    男って…って思うところですよね😅
    産まれたらそんなんばっかりですよ🤣
    私が陣痛来た時はつわりの再来⁉️ってくらいニオイに敏感になって吐きそうだったので、お酒のにおいはキツイかもです😭ぜひ2回目はないといいですね!

    もうすぐですねー👶頑張ってください💪

    • 7月25日
  • h

    h

    そうなんですね😭😭!
    私もつわりきつかった方なので怖いです😅💦

    もうすぐです!頑張りますありがとうございます🌷💗

    • 7月25日
ここ

うちの旦那もそんなんでした
飲み会があり誘われていましたが、行かないでと言ってやめてもらった夜中におしるしらしき出血があり、2、3時間後に5分間隔の痛みになり病院にいきました!
行かないでもらってよかったと思ってます💦

飲み会のことで妊娠中ちょくちょく喧嘩してました😱
後悔しないようにちゃんと伝えた方がいいと思います!😭

  • h

    h

    本当に何があるかわからないですもんね💦💦😢飲みで立ち会えなかったら私一生恨みそうです😫
    やはり行かないでというのが普通ですよね😔
    話してみますありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月25日
ai

生まれたら遊びにも行きづらくかるかと思うので、行ってらっしゃい✨と普通に見送ってます!

居酒屋に行くのは良いけど、お酒はダメだよー!とは伝えてます💡
私の病院はお酒を飲んでる人は立ち会えないルールですが、立会いOKなんですかね😳💦

  • h

    h

    友達とご飯だったり遊びに行くのはまだいいんですが、今日は何故か珍しく飲みに行きました😔😔💦

    それを伝えたらマスクしてたらバレないから大丈夫!とか言われました😫😫

    • 7月25日
  • ai

    ai

    バレないから大丈夫って…💦
    病院でバレた時どうするつもりなんですかねヽ(´o`;

    飲みに行っても絶対ノンアルだけ!!って強く言うしかないですね😡
    それで立ち会えなかったら一生根に持っちゃいそうです。。(゜-゜)(。_。)

    • 7月25日
  • h

    h

    本当に意味わからない言い訳しかしてこないので言い返す気も失せます😔💦

    強くいうしかないですよね😫

    • 7月25日
  • ai

    ai

    関係性にもよると思いますが、お義母さんにチクるよ!と脅すのもアリかと…( ^∀^)笑

    • 7月25日
  • h

    h

    お義母さんにチクるとは言えません🤣🤣チクれません🤣🤣笑笑
    とりあえず毎日電話してるのですが今日はちょっとしたくないと伝えてみようかと思います💦

    • 7月25日
  • ai

    ai

    いいと思います!hさんの気持ちを分かってもらえるといいですね😭️🍀

    • 7月25日
ゆいぴー

私は切迫で入院中我慢させてしまったので、今は送り出しています。が、
先週3回も飲みに行ったので、正産期入ったら控えて欲しいです〜。

  • h

    h

    そうですよね、、
    あと予定日まで5日なんだから考えて欲しいです😔💦
    早めに伝えてた方がいいですよ!👌🏻
    切迫早産で我慢させたからと言ってこっちは10ヶ月の我慢ですもんね😔😔

    • 7月25日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    予定日まであと5日なら引き止めます( ; ; )そうですよね。食べ物、飲み物、行動全てにおいて我慢してる!
    早めに伝えます〜😭

    • 7月25日
  • h

    h

    男が妊娠すればいいのに😔
    って思っちゃうことが多々あります、、

    • 7月25日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    わかります。男もお腹に赤ちゃんいる状態を体験して欲しい。禁酒、禁煙できてお財布にも優しい。

    • 7月25日
  • h

    h

    どうしてこっちだけこんなに我慢しないといけないのでしょうね😢🤣

    • 7月25日
n.s!

現在38wですが、仕事の付き合いの飲みがありますが、お酒は控えてるみたいです!車で2時間かかるので、、さすがに正産期だと控えて欲しいですよね、、💧💧

  • h

    h

    友達との飲みで飲んでくるとかふざけてますよね😅😅😅

    • 7月26日
h



皆さんコメントありがとうございました!先程電話で気持ちを伝えました!
そのあとラインで
考えなしでした。ごめんなさい。
色々と考え直します
また連絡するね
おやすみなさい
と来ました…😅
分かってくれたみたいでよかった^^;
また明日の連絡を待ちたいと思います。相談に乗っていただきありがとうございました!

あーちゃん

飲むとか論外だと思います😤
実家にいるという事もあって安心してるんでしょうね😭
いってらっしゃいとか優しすぎます😭‼️