※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊活

排卵日の検査薬で女の子を望む場合、可能性が高いのは何段階でしょうか?

排卵日の検査薬について質問です!
排卵日の検査には4段階有りますが女の子をほしい場合可能性有るのは何段階でしょうか?
回答宜しくお願い致します!

コメント

ワンタン麺

4段階というのは何の検査薬をご使用なのでしょうか?検査薬もたくさん種類がありますよ

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    クリアブルーの検査薬です!

• 7月26日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

クリアブルーは使ったことが無いのでネットで調べて見ましたが4段階というのがわからず(^ω^;)ごめんなさい。

排卵検査薬ですが濃くなったら24〜36時間以内に排卵されるのでタイミングはとらないで下さいね。

とりあえず女の子希望の場合排卵日予測が難しいのでいつもの周期で排卵日を予測してその4日前くらいから検査し始め少し色が濃くなり始めたあたりから1日ごとにタイミングをとってみてはいかがでしょうか?

排卵日2〜3日前がいいといわれてますので28日周期の場合14日目が排卵だとしたら13日目あたりで濃くなると思うので11日、12日目あたりですね。

我が家も上の子男の子なので二人目女の子希望してます、本当に排卵自体ずれる日もあるので難しいですよね

• 7月26日
  • かおり

かおり

みそ汁さん他の排卵検査薬です!この4段階では陰性の時にでしょうか?

• 7月26日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

はい、陰性の時のタイミングです。一番上は生理直後くらいなので数日前から検査すると2あたりがでますよー、徐々に3→4と濃くなって行きます。
    2から3になるあたりがおそらく排卵予定日2〜3日前になります。ただ人によって違うので何度かチャレンジして見て下さいね( ღ'ᴗ'ღ )

• 7月26日
  • かおり

かおり

ありがとうございます!
    頑張ります(^o^ゞ

• 7月26日
かおり

細かく説明して下さってありがとうございました!
みそ汁さんも私も女の子授かれば良いですね!
頑張ります(^o^ゞ