※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Hanamama*
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない悩みです。果物は食べるが離乳食は100gに満たず、おやつは必ず食べる。離乳食の進め方についてアドバイスを求めています。

離乳食について質問させて下さい💦
この月末に9ヶ月になりますが離乳食を全然食べてもらえません…😓
手作りしたりBFにしたりですが、ご飯やうどんやそうめんや…味付けも市販の赤ちゃん用の和風だし・コンソメ・ホワイトソース…と色々やりますほとんど食べなくて炭水化物を毎回40g食べるか食べないか…💦比較的果物はよく食べますが離乳食のトータルで100gいかないです😭
でもおやつは必ず食べます💦おやつといってもお米せんべいですがこのせんべいがなきゃ泣き続けるのであげてます😓(おやつは離乳食始めてすぐくらいかお姑さんがあげ始めてしまいまして…)
あまり気にしなくてもいいかもしれませんがあまりにも少ないしもうボチボチ3回食にしなきゃいけないのに…出来る気がしなくて😭

皆さんは離乳食どうですか?どうしてましたか?

コメント

K S

先々週まであんまり食べなくて、途中で口封鎖よくありました。
パクパク食べてほしいなーと思い、必ず大人と食べるようにして、夜間は何も飲ませてないので朝一はお茶をたくさん飲ませてから30分くらい遊ばせて体を目覚めさせてから食べさすようにしました。

本当に何がよかったのかわからないですけど、パクパク食べるように急になりました。
100g食べてるので全然食べないとは思いませんけど、たくさん食べて欲しいですよね。
おやつはうちはあげてないです。

おやつ食べれるなら掴み食べ野菜やおやき系試してもいいかもですね。

• *Hanamama*

*Hanamama*

口封鎖ですか…🤐凄い賢いですね✨
    私も旦那は無理ですが私と一緒に食べたりしますが…中々進まず💦顔を真っ赤にして椅子から出ようとしたり号泣したりで食器を投げたりで…お手上げです😭

コメントを読ませて戴き先程おやきを作ってみました✨何と❗何と❗食べました😆むしろ食べたいと要求(笑)
    これから色々な種類のおやきを作ってみます❤️ありがとうございました😍

• 7月26日
  • K S

K S

効果早い!よかったです❣️❣️
    やりがいありますね✨✨
    食べさせられるのが嫌、自分で食べたいタイプなのかもですね。

おやき食べてくれたら色々作れますし、おやきたべるとまた普通のご飯への興味も増すかもしれないですね😊

• 7月26日

*Hanamama*

本当に本当に助かりました✨✨✨
    もう何でもおやきに混ぜちゃいますね😘(笑)
    ちょっと体重も少なめなので食欲旺盛になってくれたら嬉しいな❤️

• 7月26日
usaton

うちの子もあまり食べないです💦
この前、胃腸炎になった後からますます食べなくなって3口で終了とかのときもありました😭
やっと1週間くらい前から、前まで食べた量くらいを食べてくれるようになったんですが、それでもお粥は40gくらい、野菜類は30gくらい、たんぱく質は豆腐やしらすはよく食べますが、その他はあまり…ってかんじなので同じような感じです💦
そしてうちもハイハインはよく食べます!
ハイハインだけは手づかみでしっかりと食べます(笑)
おやき作っても全然手づかみ食べしてくれないのに!!
でも、3口で終了してたときよりもパクパク食べてくれるし、おっぱいもしっかり飲んで元気なのであまり気にしないようにしようと思ってました!

でも気になるんですけどね💦
他の子がたくさん食べるって話を聞くと余計に悩みますよね😭
お互い頑張りましょう!!

*Hanamama*

えーーー😱胃腸炎ですか💦それは赤ちゃんもママも大変でしたね🏥💦
    やっと食欲戻ってきたなら一安心ではありますがお互いに似たような量で…悩みますよね…😅

うちも以前はハイハイン食べてましたがアンパンマンのおせんべいをあげたらなぜかハイハインを食べなくなり在庫を離乳食に混ぜたり私が食べたりして在庫処分中です😓

うちもおっぱいは大好きでよく飲んでますね☺️寝かしつけもおっぱいです💦お互いに成長してるなら気にせず頑張りましょう❤️

• 7月26日