※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみりんちょ
家族・旦那

愚痴です。今転職活動中の旦那がいます。今年の3末に退職しそこからハロ…

愚痴です。

今転職活動中の旦那がいます。今年の3末に退職しそこからハローワークに通っています。

今日ハローワークで会った変な人の話を聞きました。
俺がみてもこの人は就職できないよとか、変な人多いとかそういう話を日常会話として話して来たのですが、

私からしたら無職のあなたも同じ土俵なんだから人のこと言えないよ、いい仕事見つかったのか?
ってきいたら見つかってないと。
そんなこと言い出したら日常会話がなくなるって言われました。

私は正社員で仕事を続けていて妊娠8ヶ月ということもあり体重たいし暑い中働いて帰って来たらゴロゴロしてる旦那がいてるという状況です。

赤ちゃんも生まれるのに無職の旦那ってカッコ悪いって思わないのかなって情けなく思います。
その話をすると旦那も不機嫌になるしあまり話さないようにしていますが、何もつっこまないから許されてると思っているのか…

変な人の話も日常会話なんだから私もそこでそうだねー、変だねってさらっと流せばよかったんですが、どうしても危機感を感じてない旦那に不満があります。

別に慌てて仕事見つけなくてもいいとは思ってるんですが、退職してから面接も1度も受けてないし履歴書や写真も撮りに行っていない。スーツを新調しただけで形から入るタイプでそこにも不満があります。

こっちも論理的に話したいと思っていますが、やはりどこかで感情的になるんでしょうね…

旦那の立場としたら私の返事の仕方はどう思うんでしょうか。

コメント

コママ

いやいや、感情的になって当たり前ですよ(>_<)これから子供が生まれるのに無職の旦那なんて困るでしょ!
これからが大変なのに!
もう8月になるというのに面接一個も受けてないなんてあり得ない!
喧嘩してでも厳しく言うべき!
妊娠中にそんな不安な状況だなんて、可哀想すぎる〜。゚(゚´Д`゚)゚。

♪

あまりにも現実がわかってないようですね!!
機嫌悪くなってももっと厳しく言って現実を受け止めてもらうしかないと思います。。。
喧嘩したいわけではなく、話し合いをしたいと言って、ちゃんと気持ちを正直に伝えていいと思いました。
頑張ってください!

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちの旦那も今回妊娠発覚の時は会社辞めるー!と大騒ぎしていた時期でした。
就職活動中ってほんとにお互いにイライラしちゃいますよね。

私も同じようなこと言うと思います。
あんたも他の人にそう思われないように頑張らないとね!と。

なお

すみりんちょさんめちゃくちゃ心広いですね!!
わたしならぶん殴ってます!!

うちの旦那も5月の頭に急に辞めてきて、2週間転職活動しながらゴロゴロ、6月から新しい会社で働いてます!!
わたしは2週間も許せなくてブチ切れて説教しました_(:3」z)_
転職するならハローワークより自分でネットで調べてひたすら面接受けた方がいいですよ!
ハローワークは正直時間の無駄だと思います。。