※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

遊園地や公園に行くのが面倒で、家で過ごす方が好きだけど、子供のために外出することも頑張っている。同じような方いますか?

遊園地やちょっとしたプールのある公園とか大きい公園とか、雑誌とかで見てると楽しそうだなーと思うけど実際行くと準備するものたくさんで荷物重い、飲み物重い、食べ物かさばる、日陰を探したりシート広げられる場所探して、帰りは広げた荷物をかばんに押し込み(行きは入ったのに帰りは何故か入らない)、帰ってきたら濡れた洗濯物をすぐに洗い、荷物を片付ける。陽に当たって疲れてるからしばらく動けない、ご飯作れない。子供はお腹空いて疲れてグズグズ。

こーゆーのが面倒だなって思ってあまり遠出するの好きじゃない。ぶっちゃけ家で引きこもる方が好き。けど子供のために多少頑張って外出します。
同じような方います?😅

コメント

リエ

はい、ここに居ます(笑)

水遊びは自宅か、近所の保育園の園庭開放にて終わりです。近所で水遊びするだけでも荷物多いのに、これで遠出とか考えられません。やるとしたら、旦那が居る土日ですかね。
元々出不精は私なので、出掛けたくないです。が、娘のためにと支援センターとか出向いてます。

• いちご

いちご

回答ありがとうございます(^^)
    同じような方いてよかった〜😊
    ほんと子供のために、ですよね😅
    自分のためにはほぼ出かけません😅

• 7月27日
  • リエ

リエ

はい💦「あー…、暑い。でも、今日◯◯保育園の園庭開放だ。外遊び久しぶりにさせてあげられる日。」て支度します(笑)自分のためは、娘の外遊びついでに済ませてます(笑)

• 7月28日