※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

新生児と三歳になったばかりの息子がいます。旦那が明日会社の人とご飯…

新生児と三歳になったばかりの息子がいます。

旦那が明日会社の人とご飯行ってきていい?
職場の人の昇格祝いで
すぐ帰るから←私に気を使ってだと思います

毎日夜はバタバタで旦那に1秒でも早く帰ってきてほしいぐらいで
良い返事ができませんでした。
後々冷静に考えたら仕事の付き合いなんだから
しぶらずわかったよと言えば良かったのでしょうか😣

コメント

マカロン

私は行かせました😅!
自分も美容院とか行かせてもらったのでお互い様かなっと🤣

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですよね😂お互い様ですよね😂美容室私も行きたい😭
    行ってきます😭✊

    • 7月25日
えーさん

私もそんな感じでした。
ですが、うちの場合は出産祝いしてくれるらしいからご飯行ってくる…
出産したの私で旦那なにもしてない!とイラッとしましたけどね😂👏🏻

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    出産した母親不在の出産祝いのご飯程
    意味がわからない事ないですよね!
    聞いてるだけでイラっとします!😂
    それならお祝いで頂きたい😂

    • 7月25日
あゆ

昇格祝いなら行かせます(* ´ ˘ ` *)
旦那さんが会社にいずらくなっても困りますし、、
うちは旦那の帰りが毎日かなり遅いから飲みに行かれてもなんとも思わないです( ´・ω・` )💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    😣💓
    旦那さんの帰りが遅くて
    あゆさんの様に1人で頑張ってるお母さんもいっぱいいらっしゃいますもんね😭👏✨

    • 7月25日
れあまま

私は旦那がいない方が楽なので
あーどうぞどうぞと行かせてました😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そう思いたいです😂😂😂

    • 7月26日
Mama⭐️

わたしも先日第二子出産したばかりです☺️
わたしも返事渋ると思います!
新生児と3歳になるお子さんの面倒を見ることの大変さもうとーーーってもよくわかります!
仕事の付き合いとはいえ、新生児期の大変な時期は考えて欲しいですね😅💦
出産終えた自分自身の療養もしつつの育児だということ、ご主人にわかって欲しいです😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    わぁ😆新生児一緒ですね👶🏻💓
    上の子も同じ年ですね😊💓

    ほんと大変ですよね〜😂
    わかって下さる方がいて嬉しいです😂😂😂‼︎
    上はイヤイヤと赤ちゃん返り?やきもち?で大変だし
    下の子の夜中の授乳で寝不足だし
    手は抜いてるけどそれに加えて家事も、、、😱💦
    旦那も大変なのわかってくれてるんだと思うんですけど
    身ひとつで自由に動ける旦那が羨ましく思えますよね😭🤣🤣

    • 7月26日
なぁ〜お

二人目出産後、自宅に戻ってからしばらくしてうちも同じような状況(お祝いとかではなくただ誘われたでしたが)ありました。「行ってきたら」と言いましたが、まだ子どもたちも私も生活リズムに慣れず色々試してる段階だったので、いないならいないでするしかないからするけど、正直ただのお誘いだったので自分で断ってくれたらと思いました💦しかも、上の子が変なテンションになりなかなか寝ず、下の子も頻回授乳だったりで一人ではしんどいから、その日の数日後に旦那がいないと前々からわかっていたので実家に泊まると話していたのに…(ー ー;)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ただの飲み会なら大変な時に断ってほしいですよね😭
    私も今まさに生活リズム探り探りの毎日でこっちはそんな暇ないのに😫😱💦
    多少は旦那側も遠慮があるのかもですけど「行ってきたら」に素直に行くな😒😡って思ってしまいます😤😤😤

    • 7月26日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    本音はもう少し落ち着いてからにしてほしいですよね。ダメと言ったら「嫁がダメと言ってるから」と断るんだろうけど、人を理由にせず自分で今は子どもが小さくて大変だからとか考えて少しの間遠慮してくれたらいいのにと思ってしまいます😫

    • 7月26日