※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこちゃん
子育て・グッズ

息子が抱き上げると全身に力を入れて縮こまり、顔を真っ赤にして3秒息を止めるように見え、その後泣き出す。普段は元気だが、心配。助産師に相談し、病院への診察を検討中。

おとといくらいから1日一回程息子を抱き上げると全身に力をいれぎゅっと縮こまり顔を真っ赤にしてびっくりしたような顔になります。息も3秒くらい止めているように見られます
そのあとわっと泣き出します

普段は顔色もよくおっぱいものみおしっこもでています

このような体験をした事ありますでしょうか?

助産師さんに電話で相談したところもう少し様子をみて下さいといわれたのですが今日は3~4回程抱き上げるとしていたので心配になってしまいました
一応近いうちに病院にはいこうと思っています

コメント

sam

ウンチしたくて踏ん張って見たものの
出なくて泣いてる訳ではないのでしょうか?

• ふとこちゃん

ふとこちゃん

コメントありがとうございます。

いつもうんちをしている時の顔ではない気がするんですよね...😞
    抱き上げる前は普通にしてたのに抱き上げるとぎゅーっとびっくりしてる感じがします。
    もしうんちだった場合抱き上げる時に踏ん張ったりするんですかね?😂

持ち上げた時に腰がいたかったりしてるのかなとか不安だらけです

• 7月25日
  • sam

sam

そうなんですね😔
    いきなり視界が変わってビックリしているとかですかね?
    原因が分からないと不安ですよね

私の子は抱き上げた時、オナラする事はありますよ🤣

• 7月25日
  • ふとこちゃん

ふとこちゃん

なるほど💡寝かせられてる場所から急に上にひょいっと抱き上げるからびっくりしちゃってるのかもしれませんね😅

抱き上げるとおならするんですね😊可愛いですね😂💕

• 7月25日

こんばんは!
今5ヶ月の息子ですが、怖いとあらさんのお子さんと同じような感じになります😊
抱き上げる勢いが早かったり、ミニ高い高いみたいな感じにするとよく縮こまって数秒息止めて真っ赤な顔して泣いちゃいます😅

特に今までの検診や予防接種でも何も言われたことがないので、あまり不安に思わなかったのですが…急に始まってしまったのであれば心配ですよね😭

• ふとこちゃん

ふとこちゃん

こんばんは🌙コメントありがとうございます。
    そうなんですね!旦那が抱き上げるとよくなるので勢いがあったのかもしれないですね😲

ほんとに急になりだしたので驚いておろおろしてしまいました😱
    旦那も心配しているので一応明日病院でもみてもらおうかなと思っています。

• 7月25日

退会ユーザー

ご主人が抱き上げる時がそうなるんですね🤔
    お医者さんに診ていただくのが1番ですね‼︎何事も無く早く安心できますように…😣

• 7月25日
  • ふとこちゃん

ふとこちゃん

何事もなければいいのですが😭
    ありがとうございます🙇✨

• 7月25日