※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぼ
家族・旦那

来月から里帰りが終わり旦那と息子と3人で茨城の旦那の実家付近で暮ら…

来月から里帰りが終わり旦那と息子と3人で茨城の旦那の実家付近で暮らし始めます。
正直、行きたくないのが本音です。。
不安しかない(°▽°)
義母もクセがあり、私のこと私の両親のこと礼儀がないとか、人としてなってないとか言ってます。
そのくせ仲良くなりたいとか言ってて、めんどくさい。。
友達1人もいないし、慣れない車移動で買い物や病院とかしなきゃなんだなーと思うと。。
そうなるのは承知だったけど!
頑張れると自分で自分を言い聞かせてるけど
ついマイナスな事も出ちゃう。。

同じような方いらっしゃいますか😢
乗り越えた方教えて下さい。

コメント

ちび

私も生後3ヶ月まで里帰りしてました!
帰るときは嫌すぎて
めちゃくちゃ憂鬱になって
帰って来てからも
娘はお利口さんなのに
孤独を感じたり何もないのに
焦ったりを繰り返して
今に至ります😅
結局旦那も仕事義母も頼れず
泣こうがわめこうが
自分一人でやらなきゃいけない時が
たくさんあるのでやっていくうちに
慣れて来ましたよ😄🙌🏻
毎日実家に帰りたい気持ちは
ありますけど😭

  • さなぼ

    さなぼ

    今まさに憂鬱です😂
    でも旦那は3人での暮らしすごい楽しみにしてて。笑
    やっぱ慣れですよね😇
    強くならなきゃーー!!
    同じ様な方のお話聞けて勇気もらえました😭✨

    • 7月25日
  • ちび

    ちび


    私の旦那も楽しみにして
    早く帰って来てほしいと
    言われましたが
    帰ってきてからは
    ほぼワンオペ状態で
    慣れるまでは大変でした😫
    旦那さんの気持ちも大事ですが
    1番はさなえさんが
    無理をしないことなので
    甘えられるなら
    慣れるまで実家で甘えても
    いいと思います😭✨

    • 7月26日
  • さなぼ

    さなぼ


    ありがとうございます😭
    泣ける😭😭😭
    やはりそうなんですね😫💦
    無理しないつもりでも
    全てが新しい環境だと色々と疲れますよね😟⚡️
    無理しないように頑張ります笑👍🏼

    • 7月26日
  • ちび

    ちび


    私もホントに1人で
    どこ行くのも億劫でした😭
    気分転換に
    携帯で色々調べたり
    地元の友達に
    連絡したりくらいですけど
    ちまちまやってました😂
    身体だけは大事にしてくださいね🙌🏻💦

    • 7月26日
  • さなぼ

    さなぼ


    気分転換できる何かをみつけます😂✨はぁー来月からが怖い笑
    ありがとうございます😊🌷

    • 7月27日
ヤマ

来年の夏、同じ状況になるので今から憂鬱です( ´ ▽ ` )
ものすごく共感です…どうやって乗り越えたらいいんてすかね(笑)

  • さなぼ

    さなぼ

    ほんと憂鬱過ぎます(ノω=`)笑
    話す相手も居ないし😭
    慣れるしか…ない🙄✨

    • 7月25日
むむ

病院から退院して帰った日に、

夜泣きがあるから夜は君が世話して、昼はおかあさんが世話する

と洗脳された旦那が言い出して、やんわり断ったらくそ怒鳴られて里帰りしましたが、帰ってからも最悪でした😂😭

アホになる事です。
相手の死を待つのみ。
無の境地。

  • さなぼ

    さなぼ

    全て真面目にやってらんないですよね😟✨アホになります。
    気軽になれる気がします🙄👍🏼

    • 7月26日